第二次募集で申請した認可保育園



通える距離の認可で入れそうな
保育園は若干空きの2箇所
申込みまえに見学はしっかり行きました




通知が最近来まして面接後に問題なければ
短時間保育で4月から入園決まりました!






保育園準備に忙しくなりそうな3月🌸







あとは外でパートの仕事さがすこと!





離婚して息子との二人暮らしも1ヶ月すぎました
本当に何もしない旦那のお世話がなくなり
家事もあきらかに楽、、正直快適すぎる。
洗濯の量も買い物の量もごみの量も減った
食費も当然だけど半分くらい減った😳
実家の近くで母にたくさん会えることが嬉しい




最近のはなし




元夫にカード不正利用されてたことが発覚(一年以上
モヤモヤして吐くとこなくて吐かせてください😖





普段カードの明細って全く見ないタイプだったけど
先月なんとなく見て
毎月アップルドットコムから1680円引かれていて
しらべたらYouTubeプレミアムと同じ額





一年半まえから元夫がプレミアム契約してて
子育てもせずYouTubeばっかりでなに無駄遣いしてるのって思ったけど、彼本人のカードからだと聞いていた。実はわたしのカードだった。

私はアップルじゃないし
クレジットカードを再発行したら翌月の1日から
急に元夫のYouTubeプレミアムがみれなくなっていた
(なんでわかったかというと、テレビからYouTubeをみる際、元夫のアカウントで息子に見せるYouTubeは離婚するまえからそっちのアカウントで見ていて)


元夫は先月に私が聞いたときは否定したけど
こんなタイミングよく1日からプレミアムが自動更新されてないなんて
元夫がわたしのクレカでサブスク購入が濃厚すぎる


もう追及しないけど気分悪いなぁ
離婚して納得だったってことかな
もう離婚したから疑ったり裏切られたり
傷つくことはないので良しとしないと😳












話かわって庭のタイルが
やっと半分埋まりました🌸




室内で場所とっていた滑り台も庭に
カフェスペースにお砂場も作りたいなぁ🌸



妥協して二点ユニットバスにしたんですが
子供の手洗いに浴室の床が濡れてるとか
気にしないといけないのが不便 
スリッパ2人分もおきたくないし
最近はお風呂終わったら拭くようにしてる💦



もともと東京暮らしでユニットバス時代長いし
韓国暮らしもジャワーとトイレ一緒だし
ユニットバスにはまったく抵抗なし

ただ子供がいる家は独立洗面所が向いてますね🚰









息子と二人時間に東京にいったので次に書き留めようと思います🌸






息子と近所に住む母が居てくれて
全然辛くないです💪







おわり