ORβITが結成4周年を迎えました。

7人が自らの意志で集まり、

4年前の2月"ORβIT Unionというかたちで

動き出しました。


そして6月、デビュー前に電撃的に発表された

"Lazurite"

この曲を聴いて私は

 EαRTH(ファン)になる決心をしました。


コロナがあり離れ離れのまま活動した後に

兄達の兵役があり、そして昨年の秋、

ようやくORβITが完全体になりましたビックリマーク


いよいよ2月14日、横浜から

LIVEツアーが始まりますビックリマークビックリマーク



2024年1月31日発売4th single

" Bull's Eye"カップリング曲

"霜花"



完全体ORβIT 

極上のバラードナンバー



<yuhの音楽レビュー>


 

ORβIT
"​霜花(Soka)"


Lyricist: Kanako Kato

Composer: 1Hz

Composer: Vendors(Nano)


わずか2小節のシンプルなピアノ音に続く

歌の始まりはヨンフン


ORβITのトラックでここぞという時に

ぴたりと嵌めて(決めて)くる長男


ヨンフンの声は、

私の耳には単音ではなく、


1つのピアノ音が倍音の弦を響かせるような

広がりと厚みのある音に聴こえてきます。


そしてミルクのような温かみのある音色で

優しく包み込んでくれます。






その兄の後を追う TOMO、

私はTOMOが力を抜いて歌う時の

中音域の音色がとても好きです。



そして、キリングパートとも言える

胸きゅんフレーズを歌っているのは、

なんとラッパーのJUNEです!



♪沫雪のように溶ける雫

二人眺めてた


なんてイマジネーションを誘う言葉でしょう。


JUNEのせつないボーカル、

完璧に歌いこなしています。


歌詞を書いた加藤さんは北海道出身で、

同郷の私は、自然や四季を表現する

言葉の一つ一つが目に浮かび、

その感性を感じることができるように

思います。



サビに入る前のもう一つの

キリングパート


♪愛することを知るたびに uh baby

失うのこわくなるけど


ここをYUGOが歌っています!


歌詞が、今のYUGOにぴったりきますよね。

幼顔だけど、もう23歳になりました。






そして、ヒチョが1コーラス目を締めます。



♪今感じる温もりを溢さず抱きしめるよ

♪離さない君を 

(ヒチョーー❣️)



<間奏>


2コーラス目の

歌い出しはなんとSHUNYA!

ここがまたとても良くて、驚きとともに

期待が高まります。



(LIVEでも自信持って歌ってね!)




2コーラス目のキリングパート


♪霞ゆく記憶のシルエット

傷跡も曖昧にして


ここはユンドンが歌っています。


オルビのラッパー2人は、

ボーカルも本当に上手です。


ハスキーがかった声で、

細かく考えず、素直な気持ちで

歌詞を紡いでいる感じ


その自然なボーカルに、ただただ

落ちてゆきます。





♪きっと今の僕らにはちょうどいいよなんて

ここのユンドンもぴったり嵌まってますね。



続くキリングパートは

JUNEが歌ったこの歌詞


♪微睡に包まって 冬の獣みたいにね


JUNEの歌がもうめちゃめちゃ良くて、

JUNEの吐息に埋もれてしまいそうです。


初めて聴いた時はその場に崩れました。

(最も好きなパートです)





そしてヨンフンが歌った uh babyは

大人の歌詞になっていて、また

パズルがぴたりとはまりました。





ヨンフンの後はTOMO


♪守りたいよ ずっと




ここで、終わらずに


ヒチョからコーダ(終止部)が始まります。 


ヒチョによく似合う

言葉が続き、



♪温かい涙に染まれ 


(涙、拭かないで

そのままにしておくよ ヒチョ)




♪Ah そばにいて

ここのユンドンも震えます。



ユンドンの

uh babyもドキドキさせる。




そして、YUGOの高音パート

見事に素敵に歌いこなしています。 


YUGO

♪離さない君を




ラストはTOMO

♪守りたいよ ずっと



画像はTicTok  D!♡ndea様からお借りしました

ありがとうございます🙏

https://www.tiktok.com/@answer_is_shunya?_t=8jdme7oEkQk&_r=1





"霜花"後書き

ORβITが世に出した最初の曲
"Lazurite"は
ORβITとEαTHEの道標になりました

そしてこの"霜花"は、オルビからの究極の
Love(Fan) Songだと思っています

ファンソングは今までも結構出しているよと
言われそうですが、今回は'究極'が付きます

やっとLove  Songを歌う余裕ができたのだと思います

年齢的にも精神的にもね

オルビは7人全員がボーカリスト、
これからも素敵なバラードを沢山聴かせてね

LIVEツアー 楽しみにしています

💐💐💐
"霜花"の作詞家 加藤 哉子(かなこ)さんは、

ORβITがデビュー前から作詞を手掛けて
くれた方で、"Lazurite"を始め、沢山の素敵な歌詞を書いてくださっています



ちょっと個人的なことですが、加藤さんは夫の高校の後輩であり、大学は家の長男と同じだと知り、勝手に親しみを感じています


ORβITの始まりがよくわかる
"Lazurite"のレビューをお借りしました🙏



"Lazurite"のレビューは私も2度書いています