非常にオリジナリティが高いスタイリングだと思います | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます

魅力スケールアップ・スタイリスト

わかつき真子です。
女性起業家さまからいただいた

感想の中から一部抜粋してご紹介します。

(2016.5〜現在)

 

 

 

↓ 以下、お客様からの感想です。

 

 

 

◎似合う色以上に、私を引き立たせてくれるシルエット、

素材、質感、雰囲気、イメージ…が理解できました。

自分自身の拠り所となるような「羅針盤」を手に入れたような

安心感があります。この羅針盤をもとに迷子になることなく、

これからはファッションはもちろんのこと、

Webや名刺等のビジネスツールに活かしていきたいです。

 

 

 

◎22テイストスケール法®は面白く、

日本人が研究開発した手法であることに驚きました。

そこから、魅力をスケールアップするための

真子さんならではのアドバイスあるので、

非常にオリジナリティが高いスタイリングだと思います。

 

 

 

◎FB投稿。サービスを受けられた皆さんの感想や

診断結果のツールを拝見して、魅力的に感じたから

 

 

 

◎自分の個性がわかる事でその個性をどう表現すると

自分らしさがもっと活かせるのかがわかり、

とても面白く為になりました。

自分の事は一番自分がわかってる…という認識は

ある意味覆された気持ちです。

 

 

 

◎受けてよかった!ずっと悩んでいたことに

「自分軸」が見出せて、とっても満足!

手持ちのアイテムの「処分する or 残す」の判断基準ができた

手持ちのアイテムで自分に似合うものに愛着が増した。

ファッションに自信がないといっても、

今までの選択がすべてダメだったわけではないと分かった。

 

 

 

◎まこさんのセンスに共感できたし、

論理的に導き出す手法にも「この人だ!」と思えました。

似合う服を選んで、個性心理学で分かった

自分の個性も受け入れていけば大げさでなく、

これから人生変わっていくんだろうなと思います。

 

 

 

◎22テイストスケールのみでも、かなり細かく診断できるのに
そこに更に、カラー、心理学を統合されていたので

まこさんの研究心、探求心、個人を大切に想う一人一人の個性を、

もっと引き出したい!という熱意や丁寧なお気持ちが伝わりました。

確固たる歴史と実績のある基本の手法を基にまこさんの

経験と審美眼を載せて、その人だけの魅力を、

360度から紐解き奥深~く眠ってるところから、

引きあげて下さった感じです!

 

 

 

◎ハイブランドからの提案は、一般庶民の自分にはハードル高そうな…と

自分がかけ離れてしまってる印象はありました。

実際に、一緒にデパートに行けリアルな洋服に触れることでだいぶ、

マッチして落とし込めました

 

 

 

◎まこさんに未知の自分を開拓していただいたような気分。

外見に関する迷い・不安定さがなくなったことで、気分がすっきりした。
個性心理学・テイスト・パーソナルカラーの3つがかけ合わさることで、

説得力があり納得感が大きかった。

 

 

 

◎洋服選び・小物選びだけでなく、ホームページや

SNSに使う画像選び・デザインなどにも応用できそう。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。