ブログで紹介いただきました★ | 意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

意外性発掘ファッション〈本質に響く仕掛け方〉魅力統計学®︎

似合うとは、誰ともかぶることのない、たったひとりの為にあるもの。自分に生まれてきて良かったと感じるあなただけの〈似合う〉へ導きます




今年の秋頃から製作のお話をいただき
屋号を変える機会にロゴを一新したいというご依頼を受けました。
製作から納品まで約1か月ほど★

お客様のブログにて
ロゴ製作への思いが綴られていまして
そちらでなんとmxkの事も紹介くださいました。
是非コチラをご覧くださいね。






mxkが製作しました【STYLEC】様の名刺デザインの写真です。
(名前、メール、モバイルは控えておりますのでご了承くださいませ)
photo by mxk





お客様は関西に拠点を持ち
国際イメージコンサルタントと人財教育コンサルタントとして
海外や大手企業様の教育担当もされている
とても多忙な方です。


最初の打ち合わせは音声スカイプでしたが
上京される際にコンタクトが出来れば良かったのですが
なんせ多忙。なかなか機会が取れず
最終的にはスカイプとメールだけのやり取りが続きました。


スカイプで初対面の方とお話★
声の感じがとても響きました。


それもそのはず、
お客様は元国際線CAという。
どこかで機内アナウンスを聞いていたかもしれない。。。
などと声でイメージを膨らませていた私でした。


お客様の顔写真もこちらの希望で
普段スタイルのものなどを送っていただきました。


ロゴ製作なのに顔写真?
とても大事なんです。


個性スタイルを大事にしていますので
お会いするのがベストですが
顔写真と声とメールでも十分個性が伝わってきます。
会わずして大丈夫?の声も。


そこは感性アナリストとしての仕事がでてきます。
ロゴコンセプトを伺うだけではデザインはできませんし。
お顔の写真をみて同時に
感性スケールを組み立てます。
ですので簡易的なロゴ製作はできないんです。


お話していく中で更に好みやロゴの組み立ても伺っていきますので
一夜にして出来るロゴではないという事です。


言い換えてみれば
ロゴ製作と同時に
その方のイメージコンサルティングをしているようなものです。
この方向性でいったらこの先どうなるかやデザインの好みも
なんとなく予測がつくのです。


そして今回メールのやり取りなどで
ロゴ製作に対しての思いや言葉選び、伝え方。など
ご依頼いただいたお客様の本筋である
イメージコンサルタントとしての相手を気遣う心も
十分に感じました。
これは私自身がとても勉強になりました。


ロゴデザインについて
お客様の意向とmxkの意向がピタリと合った
納得のいくデザインに仕上がっております。


お客様のめざしているところと
mxkの組み合わせで今回もまた素敵な作品ができました。
この機会をくださったお客様に
とても感謝しております。






ロゴの大元となっている
mxk手書きのイメージを特別に公開いたします。







Merry Christmas★