今年も行ってきました!

忘れないうちに書く!笑


最近流行り(?)の没入型ミュージアムです。


​没入型ミュージアムとは


目で観るだけではなく、体全体がアートに包まれる感覚を体験ができるのが、没入型ミュージアム。



との事です。。


とても不思議な空間で、BGMは大音量なのに寝落ちできちゃいそうな感じなんです目がハート



こんな感じにクッションがあって、

ビーズクッションみたいなのもいくつかある!



場所は堂島リバーフォーラム

JR福島の駅から歩いて10分くらい。



堂島リバーフォーラム

〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島1丁目1−17



結構いいお値段します。

大人2700円、子供800円

(土日は200円up)



ただ今回は小学生にはと

こんな本をいただきましてラブ

これがとてもよかったです👍


登場する画家についてとても分かりやすく書いてあり、自分でも色々書き込めるタイプ。




ミュージアム体験はこの一室のみ。

この部屋にずっといる感じです。



シルバニアがやたら映えます。笑



今回は“ポスト印象派“との事でゴッホなどが登場。


娘は向日葵のお花が好きなのでゴッホが好きです。

とても単純🌻


この夏ヨーロッパ周遊の際、オランダのアムステルダムにあるゴッホ美術館にも行く予定です✨



さて部屋を出ると



物販コーナーがあり、



AIゴッホ似顔絵体験(500円)


これが面白くて…ちゃんと娘に似てるのはもちろんですが、出来上がった絵がまんま私の幼少期なんですよ😂😂笑 


遺伝子とAI恐るべし!!笑




堂島リバーフォーラムの近くに変わったパン屋さんがあってここでどでかいフランスパンが売ってたのでそちらを購入し、駅前のスシローでご飯食べて帰りました。


またあったら行きたいですね✨