旅も終盤になってきました🛫



私はあまり下調べするのが好きじゃないので初めて訪れる場所については最低限…さらっとしか情報は見ません。なるべく先入観をなくしたいので。



そんな中!


一応存在だけは確認していたハーバルバスが思った以上に良かったラブ



日本風に言うと薬湯で、見た目も香りもそれっぽさが満開のお風呂なのです✌️



んでこのハーバルバスは本当にあちこちの街スパで体験できて、1000円ちょっとで体験できます爆笑



例えばホテルがシャワーしかないお部屋でも、スパに行けばお風呂(しかも上等な)に入れちゃうおねがい



入浴が日常にある我々日本人には嬉しい限り❤️

 


何店舗あるんだってくらい点在する街スパのハーバルバスは2店舗で利用しましたが、どちらもこのような桶型のお風呂でした。



どこがいいか…となると選択肢が多すぎるのでとりあえずホテルに近くて綺麗な感じのお店を選ぶと良いかと。


私が行ったお店は共に清潔でしたが、多分そんな汚いところはないんじゃないかなぁ、、、



2回目に利用した店舗はボディソープも置かれてました。



もちろん子供も利用可能!

娘と横並びで利用しましたラブ

(小さいから私目線だと頭しか見えないw)



店舗によってはシャンプーメニューもあるので一緒に利用するとお風呂に一連の流れが完結します。非常におすすめ!!!



そしてこちらは先程利用したホテルスパ。

マッサージもついてるコースを選択。



ハーバルバスはこんな感じ。



ホテルスパになるとバスタブが大きくなるのかな?


こちらではシャンプーまで置いてありました。

隣はシャワーブースなので全てここで完結します。





…と、サパに来たら必ず利用して欲しいこのハーバルバスラブラブ



そして肝心の効果はと言うと…


かなりぐっすり眠れました💤


身体はポカポカ!変な感じではなく内側からじんわり暖かくなる感じ。



これ、近所にあったら間違いなく通ってるやつキラキラ



海外で良いお風呂に入れるって中々ないのでハーバルバスは間違いなくサパの魅力の一つだと思いますハートハート