勝手にログアウトになっててまたほったらかしになってました泣き笑い


またぼちぼち書いていこうかな…



先週カップヌードルミュージアムに久しぶりに行ってきました。



【カップヌードルミュージアム池田】

〒563-0041
大阪府池田市満寿美町8−25

9:30 〜 16:30 (入館は15:30まで)


大阪の池田市というちょっと郊外にひっそりとある施設で土日でも予約なしでオリジナルカップヌードル作り体験ができます!


最近こういった工場系や体験系はどこも予約必須で人混みの中気軽に行けるのはありがたい🥹


※チキンラーメン作りもできますがこちらは要予約+小学生以上です。


入館するだけなら無料です。




オリジナルのカップヌードルは

1つ500円で体験可能。

お手頃価格なのも◎



パッケージをデザイン中…




娘は国旗の絵を書いてました。

このカップヌードルは次回の海外食になりますウインク



というか体験云々抜きで普通に自分で具材選べるって良くないですか?ラブ


私はガーリックチップ、えび、ひよこちゃんナルト、キムチを選択しましたウインク




館内には歴代のカップ麺がずらり。


“今はもう見かけないけどこれ食べたことある“


みたいなのに必ず出会えると思います口笛




あと物販もお手頃価格でこれは消しゴムとひよこちゃんぬいぐるみキーホルダーで500円のワンコインでした。



展示系も充実しています。


以前訪問した際は娘が幼すぎてスルーしていた物も今では一緒に見たりできたので楽しかったですウインク



カップ麺の消費量、中国とかインドネシアは人口的に理解できますがベトナムが予想外でした目がハート



で、そんなカップ麺ですが海外渡航の際100%持参している食品でもあります。



持っていかなかった回はないです笑



初めて娘と2人で海外に行ったのは0歳のハワイ🌴


↓この時


昼過ぎに到着してホテルでのんびり過ごし、夜になって初のディナーだ!と近くの飲食店街に繰り出そうとすると突然のスコール、、、


で、雨が止むのを待ってベビーカーをガラガラ押しながら出発したところどこもかしこもラストオーダーが終わってて…


ホテルにカムバックするもホテルのレストラン系もまともに食事できるところは同じく終了していて。



結局娘と初2人海外の記念すべき最初のディナーはこちらになりました。



バリカタw


メーカーは日清じゃなくマルちゃんですが。



このように天候などで思うように予定が進まなかったり自身の体力が尽きてしまったり子供がごねたりetc...


そんな時即席系は大活躍ですピンクハート

(娘にはインスタントの離乳食を活用していました✨)

👇



最近はカレー飯など即席ご飯系お気に入りでよく海外に持参しますがこれも日清ですね、お世話になりまくりです👏



2022年春に初めてロンドンに行った時も到着して最初に口にした食べ物はこれでした。



長時間フライトのあとホテルに到着してお腹空いた時さぁ今から外食するぞ♪とは中々ならないのです…軽く小腹を満たして一息つきたいグッ




当たり前のように存在するカップ麺ですが本当に画期的な大発明なんだなと改めて思う事ができた1日でしたうさぎクッキー