バンコクを1/5に出国しまして

現在はベトナムのフーコック島にいます!


フーコック島の空港にて

グラブの運転手さんが

撮影してくれました📷



2023年はベトナムにドはまりした年でした。

渡航回数は5回(笑)

ホーチミン、ハノイはもちろん

ダナンもニャチャンも行きましたラブ


ダナンに関しては3月と9月2回行って私と娘の誕生日を過ごした記念の場所に。


そんなベトナムで行きたかったのがこちらフーコック島で、乾季になるのを心待ちにしておりました!



て事で旅の続き、バンコクから出発して今に至りますラブ



フーコック島は小さな島なので

のんびりするのがメインなものの、

テーマパークなどもあって

子供との旅先にぴったり!









今宿泊してるのはこちらのホテル。

空港に到着して適当にその場で予約しましたが居心地が良いので延泊して2日目ですニコニコ



近くのご飯屋さんも雰囲気がよく。



ツリーハウスまで併設ラブ

オーナーさんが案内してくれました!

奥のコテージみたいなのはホテルだそう。



ベトナムなので移動はもちろんバイクラブ

娘はこれを楽しみにしてるくらい。笑



この両サイドはまた別のホテル。


コテージやヴィラみたいなホテルがそこら中にあって普通のホテルに飽きた人に超おすすめ!



そして道を抜けるとおしゃれすぎるビーチカフェ。



ナイトマーケットにも参加。

新鮮な魚介類がこれでもかとたくさん…


今のところ日本人は見かけていません。

かなり穴場です飛び出すハート




特に何もせずのんびりしたい〜って方にはぴったりです。先にも書きましたがテーマパークやサファリもあるので子供も喜ぶと思いますニコニコ



滞在中にそこへも行く予定なのでまた書きますねー(。>∀<。)