無事にカウントダウン終えて今日は元旦にっこり



結局寝たのは3時頃なのに何故か8時過ぎには目覚めてぼーっとしていたらやってきたのはなんと生理…

PMSがないと存在を忘れてしまう…


というわけで元旦早々のお買い物はまず生理用ショーツから泣き笑い普段から量が多い初日などは愛用してるけど旅行と生理が被っちゃう人に生理用ショーツはお勧めです!


漏れてシーツを汚してしまう心配なし!


以前シンガポールで生理で数センチばかりの汚れてしまっていたらしくベッドを買い替えるからとか意味不明ないちゃもんをつけられ100シンガポールドル請求された事があるので…ムキー






で、結局またしても午前中はダラダラしつつ、とりあえず外に出ようかとお気に入りのモール方向へ。


まずは腹ごしらえか?


通り道にあった日本食レストランがガラス越しに美味しそうだったので立ち寄ってみましたが良かった!!

神戸ステーキハウスというお店でステーキもありますが和食全般ありますラブ



しかもお茶を頼めば永久におかわりが貰えます。

何も言わなくても勝手に足してくれて結局4杯くらい飲んだ…笑

 



そして通り道にあったマッサージ店へ。

元旦からでも人通りが多い立地ならマッサージ店はガンガンあいてますよ✌️


そしてここでまず娘にいらつく。

Wi-Fiがつかないとかなんとかで泣き出して…

待ってる間退屈なのはわかるけど、

え、泣くほど?


結局Wi-Fiが繋がったロビーで待つ事で解決はしたんですが。



文字にすると簡潔だけどイライラで100%の気持ちでマッサージを受けれずしかも1時間だけど50分もしてもらえず笑


海外だからアバウトは全然あるけど時間に関してはきっちりやってくれなかったところは初めてかもしれない…


気を取り直してまた歩いてると何やら衣類がお安そうな雰囲気の道がありまして。




安いのはもちろん色々面白くてこのTシャツとかダフフレと韓国の有名キャラのコラボです。


まさか君たちが一緒にされるとは多分誰も思わないし、いくら著作権無視は海外あるあるにしても制作者の意図は何なんだろう…



その後めちゃくちゃ可愛いアウターもゲットぉ!

この左の白は約2000円ラブ


しかしここでもまた娘が不機嫌に。

私の買い物を待つのが気に食わないらしい。


それも気持ちはわかるけど娘の買い物にもかなり付き合ってるんだが…


また喧嘩です。



そんな中海外らしい風景に遭遇。


この後仲直り?して私が買った靴が歩きやすくて良かったのでおすすめするとお小遣いから買ってました。



娘36サイズ 私39サイズ


足が大きい娘は中々子供用で可愛いのがないんですよね…



秋に日本にも上陸したお気に入りのドリンクショップ。これ100円くらいでした。



その後近くのモール?を散策。


ブロックのおもちゃがコカコーラだとかセブイレだとか実際ある店でとても可愛いかったので娘の男友達たちに購入!!


そして、




ネームを打ってくれる小物屋さんでオリジナルキーケース作りラブ


そろそろ鍵を与える予定なのでそれ用にキーケースにしてましたが財布やカードケースなど色々ありました。




そしてナイトマーケット。

はいまたここで喧嘩です。

本日3回目、、、もう割愛しますえーん笑い泣きガーン



今日一の喧嘩でしたが仲直りして心を落ち着かせるためこちらも本日2度目のマッサージ。


ここもイマイチだった…マッサージ運がないなぁ。


帰りはタイらしくトゥクトゥクで。




サクッと書いたけどまーとにかく疲れました。


娘とは世界一可愛くて世界一憎たらしい存在

だと何かで見た事あるけど納得…


こんなに何度も可愛いと思わせてくれて、

こんなに何度も腹を立たせてくる人間は

娘が最初で最後ですよ。笑



でも結局可愛いの方が何百倍も勝つんだよなぁ〜


写真は今日お買い物したペンで描いてた絵。



年明けから喧嘩ってなんやねんって思いますがそれすらも愛しくなる日がいつか来る事は間違いないのでいろんな思いを抱えながら今日も寝ますキョロキョロ



ちなみに明日も無計画です。笑