あけましておめでとうございます❤️


途中経過のままの記事があったりでかなり途中からですが、12/23に出国して香港→マカオと周遊して今はタイのバンコクにいますラブ


やはり今回も周遊🌍笑


バンコクでカウントダウンしてきたその帰りですラブ



カウントダウンコーデはこちら。

ポシェットは去年タイで買ったもの、ワンピースは昨日現地調達したものですラブ


2着で500バーツ!

娘のがセットアップでめちゃくちゃ可愛い爆笑


朝早くから起きてたのに結局だらだらして午後から出動。まずは腹ごしらえにお気に入りのショッピングモール、ターミナル21へ。



ここは入ってるお店を考えると全体的には安くはないけどモールのコンセプトが可愛いのと飲食店が充実してます。日本食やフードコートもあります。



私のお気に入りはこのプーケット発のレストラン!


トムヤムシーフード、牡蠣のオムレツ、空芯菜の炒め物、パイナップルスムージーで約4000円でした。タイで考えると高いけどめちゃくちゃ美味しいので全然おっけー!特にこの牡蠣のオムレツは絶品ですラブラブ



ご飯を食べた後は昔プーケットで買ったテディベアショップがこのモールにも来ていたのでお人形のお洋服を購入ウインク


お人形もカウントダウンコーデになったところでw本命の場所、アイコンサイアムへ向かいますラブ

こちらもショッピングモールですが多分バンコクで1番有名なモールかと。




この時点で18時10分。

そんなに離れてないのに道路は既に激混みでタクシーにて40分以上かかりました。



モール内も凄いことに…

この30分後にはもっと凄いことになり、さらにカウントダウンがあるステージ側?にはどこの階からも進めなくなっていました。



なのでとりあえずモールからでる事に。

やっぱり凄い人。



腹ごしらえをしたり、カウントダウン用の飲み物や食べ物を調達したり。



グッズも調達w

しかも可愛いラブ


…で、カウントダウンなんですが実は今回もやはり無計画でカウントダウンに挑んでしまい(毎年w


何となくこっちかな、の場所がわかった矢先に規制が入って進めなくなりモールをあとにしたわけですがどこからどう行けばさっぱりわからず、というかみんなどこ行くの?って感じでうろうろしてたら裏路地みたいなところを発見して。



これw


結構長めの通路で前に一応人はいたので入ってみるとここが大当たり!



ベスポジに案内してくれました。


隣の人に花火どこ?って聞いたら真正面だとw


時間のタイミングもばっちりで前列を確保!



座って待機できましたラブラブラブ



カウントダウンまで4時間!

でもこれ以上あとだと多分前列は無理だったしどんどん人が増えたのでかなり良いタイミングでした。



トイレはアイコンサイアムのモールで済ませたし軽食も買ったし準備万全!


無計画なのにかなりいい感じですw



続く