続きですー



秋で気候が良く毎日出かけていたら

2週間ほどあいてしまいました。


先日娘のクラスはインフルで学級閉鎖になったりもしましたが本人はとても元気ですおねがい


今のところ私も。←重要


娘と2人きり+バカンスシーズン真っ最中で

近隣の飲食店はもちろんスーパーまでもが

ろくに営業していなかった昨年のイタリアミラノで

高熱が出でホテルでぶっ倒れていたあの日の事を考えると

何が流行ろうと日本にいるだけでとても安心。笑


コンビニやドラストがあちこちにあって

スーパーや飲食店もバカンスシーズンだろうと

当たり前のように営業している日本に感謝です🥹




さて2歳後半スター


やっぱり2歳から航空券代金が発生するのが大きな変化で…



子連れ海外旅行って実は0歳〜2歳はボーナスタイムだったのですよ泣き笑い



あと大きく変わったのは


ベビーカーを卒業しました!!!



この直前に行った先ほどの記事の香港/マレーシアの時はまだ持参していましたがあまり使わなかったことに気づき。荷物になるだけだし思い切って置いていくことに。


結局帰国してからも使いませんでした。


2歳と8ヶ月、ベビーカー卒✨


セカンドベビーカーはやはり不要でしたニヤリ



  そんなこんなでしつこくハワイへ


香港/マレーシアから帰国して10日後くらいに

また2人でハワイに旅立ちました。


何でそんなハワイばかり行っていたのか。




答えは一つです。


航空券が鬼安だったから


片道2万円もしなかったりね…

今では信じられないけど。



エアアジアには大変お世話になりました。


ちなみに機内ではこんな感じ。

LCCとはいえ子供が小さければ小さいほど

広く感じることができましたラブ


LCCは安い分サービスがシンプルだったり有料だったりするので自分である程度考える必要があります。個人的にはブランケットが必須。





2歳半過ぎですがめちゃくちゃ可愛い時期でした。


物事を理解してくる頃なのかこの時初めて


「…クック(靴)脱ぎなさーい!」


と土足のまま部屋に入ってる事を指摘されたり笑い泣き



これまでの海外渡航時や旅行はもちろん、つい10日前も香港やマレーシアで同様に土足で入っていたのに。


あれ?と思ったんでしょうね、

成長を感じました🥹



 2歳半のハワイでの食事



ご飯はポキ丼を食べたり。


二食買って余ったら私が食べる、

そんな感じですが割と食べてた印象です。



服はこんな感じ、、

右端のような羽織にもなるセットアップがあると色々便利です。



スイーツタイム。


炭酸は…って人もいると思いますがうちは普通に飲んでました。というか無理、お茶売ってない泣き笑い



こうやって日本から持参したお茶を持ち歩いても結局途中で飲み切ったりすると買うしかなくて、でも選択肢がない、みたいな。


子供にコーラは身体に悪いから云々と見るけど大丈夫です、がぶ飲みするわけでも常時飲むわけでもないし。むしろ家では私自身がほぼお茶系しか飲まないので(コーヒー紅茶類も砂糖なしが好み)外にいる時は好きなの飲みなよって感じです🤔

与えていいのか悩んでる人をよく見るので書いてみました。適量なら何の問題もないです。




こんなのも食べてました。

たったこれだけでお値段確か2500円とかで

今なら…考えたくもないですねガーン




海外の救世主マクドナルド🍟


 水遊び




浮き輪は足を通すタイプを利用。


私がつきっきりだし、ホテルのプールくらいしか行かないので手に通す浮き輪やライフジャケットなどは持って行ってません。



砂遊びグッズも忘れずに。

そりゃいくらでも現地で売ってるけど

「こんなのダ⚫︎ソーで買えるのに泣き笑い

ってなります。笑



帰国後の荷物笑


相変わらずやばいですね…



って感じで2歳ですがまだ続きます笑い泣き