ヨーロッパ周遊中

本日で日本を出国して11日目。

3分の1が過ぎました。


そして今日は疲れすぎてほぼ引きこもり。


何故なら昨日はスペインの離島に…

大阪から那覇を日帰り旅行したような真似

子連れでやってしまったからです笑い泣き  


行き先は


メノルカ島やしの木


しかも例の如く前日に航空券を予約するという無計画っぷり…


とりあえず早朝、空港までの電車もまだ動いてない時間に出発です。



タクシーすらもいない、、

(日中はここがタクシーで埋まってる)


運良く捕まえまして空港へ。

30€の定額料金でした。



6時50分発の飛行機で、



こんな感じに移動!




イベリア航空。

(この航空会社の存在は知ってたけど毎回イベリコ航空と言ってしまいそうになる、、🐷)



到着するとインフォメーションで葉書などを貰えました。



バスで移動。

ここはレンタカーがあったほうが良さそうな島なのですが、今回は日帰りかつ娘と2人のためバスとタクシーを使っての移動。


バスは現金必須



街歩き。街並みが可愛い!

ワンピースはこの前沖縄で買ったものラブ


いつもなら大荷物だけどこの日はホテルに荷物を置いての飛行機旅。快適でしたw



娘のワンピースは前日にマドリードの服屋さんで購入したもの。


旅で手に入れた服を旅で着用する!

私の中の旅の醍醐味ウインク



とりあえず船に乗る事に。

チケットは現地手配…


船から直接泳げるプランもありましたが曜日限定でこの日はやっておらずガーン



ちょっとした船旅。

実は乗船前娘と大喧嘩…

というかしょっちゅー喧嘩してる。


所謂中間反抗期というものに突入しているので赤ちゃんの頃から2人で旅してますが今が1番しんどいです、まじでwww



クルーズを終えたら海へ海水浴へラブ



かなり透明度が高く、海外らしい山?崖?がありました。でもそんなに危険ではなくちょうどよかったですおねがい



市内に戻って腹ごしらえ。

ムール貝とぴんちょすあ(このパンみたいなの)と炭酸水。これで3500円くらいかなぁ〜



街歩きしてバスターミナルに向かい、空港バスに乗り込んでマドリードへ帰宅。


最終フライトなので到着したら23時半前、ギリギリ電車があったのでタクシーは使わなかったところ電車は時刻通りきませんでした(笑)流石海外…


しかも終電なのに本来きっちり停車するであろう時間停車はしてたw


そんなこんなでホテル着いたら1時半とかでした…



が、マドリードの駅にこんな絵?があってこの親子の後ろ姿が私たちにそっくりだと娘が大喜びラブ


子供と旅すると自分が気づかないものに気付かされます。


これもまぁまぁ大きな壁だったけどへとへとの私だけなら間違いなくスルーしてたはず…




って感じの1day trip照れ

ヨーロッパ滞在中離島に行く事ができました。ラブ