昨日は娘と2人でキッザニアへ行ってきました。



マレーシアの!!🇲🇾





キッザニアって…4歳くらいから楽しめるんですよね。ちょうどその4歳の頃にコロナ禍に突入して行く機会を見失ったままで実はキッザニア自体初めて!


なので日本と比較しようがないのですが、とりあえず良かったですラブ


メリット


⚫︎安い!


⚫︎空いてる!


⚫︎英語で体験できる!


⚫︎マスク不要(特にコロナ対策なし)


ですウインク



もうね、日本で混雑した中高いお金を払ってマスクマスク言われるの嫌なんですよ…


ちなみにとても綺麗です。そもそも隣接してるショッピングモールも数あるモールの中でもかなり広くイオンなどもはいってるようでこちらもとても清潔でしたラブ





キッザニアへはgrabタクシーで行きましたがよくわからない場所で降ろされて。


設定した目的地のズレなのか何なのかはよくわかりませんが場所が分かりにくいと書いていた方を見かけたのであるあるなのかも。



目の前にでかいIKEAがあるのでそこを目指してもいいかもしれません。



先述の通りショッピングモールと隣接してるのでそこにさえ辿り着けば適当に看板がでてくるので特に迷いませんでしたラブ




キッザニアマネーラブをゲット。



やよい軒がありました。

ここでは寿司職人になれる模様🍣



娘が最初に行ったのはタピオカショップおねがい



次はバーガーショップ🍔

マクドナルド目当てだったのですがなくて…


ここはキッザニアマネーが使えず

普通のお金が必要でしたびっくり

バーガー+ドリンク+デザート

ですがドリンクのカップが貰えましたラブ





ここはエアアジアブースで中がアスレチックみたいになってたと娘が言ってました。


そして写真の右側から子供達が出てきますw



消防車。




何もかも並ばずに行けてしまう…



ホテルスタッフ。



レジの店員さん



ピザ屋さん。



これはキッザニアマネーで作れましたおねがい



お土産コーナーでは自分のお小遣いで色鉛筆セットとマスコットキャラクターのキーホルダーを買ってました。



18時閉館で同時に退館。



2時間ちょっとの滞在ですが空いているので十分楽しむことができましたウインク



この後は隣接しているショッピングモールをぶらぶらしてマクドみたいなバーガーショップをつまんでそのまま別のモールへ移動して夜ご飯、その後ホテルへ戻りました。



マレーシア、かなり楽しいですラブ