去年、今年と2年連続。
7月2週目とほぼ同時期に北海道へ。

富良野へのアクセスは


去年→バスツアー
今年→レンタカー

なのですがそちらを詳しくまとめました。
まずはバスツアー編から!!




バスツアー



札幌発のバスツアーで、とくに昼ごはんが付いているとかではなく純粋に観光地をまわるのみのツアーなのですがかなり効率良くまわれました。初めての方にはおすすめ。






利用したツアーの主なスケジュールは



○ファーム富田

○青い池

○色彩の丘

○六花亭



でした。




ファーム富田



ファーム富田へ行くツアーはたくさんありますがこのツアーの決め手は滞在が120分あったところです。グルメなども楽しむなら個人的にはやはり120分は欲しい。それ以下だと足りない…ガーン






青い池






色彩の丘





六花亭







旭川まるうんトラベルと言うツアー会社。







ただ、今年は同じツアーが見当たらなかった。

見落としかもしれませんが…似たようなツアーがあっても札幌発じゃなかったり。色々調べましたがこのツアーが1番効率よくコスパも良かったのでリピートしたかったのですが、なかったので今年はレンタカーと言う選択肢になりました。







7時50分集合の18時頃までなので、1日がかりのツアーになります。ですが、夏場なので写真の通り全然外が明るいうちには帰ってこれますのでちょっと札幌をお散歩したりしてましたラブ



金額は子供も一律で5500円

合計11000円でした!





今年レンタカーを借りて富良野へ行き思ったのですが2人だと大して金額は変わりません😅




→次はレンタカー編