今回1番の目的だった富良野へ

晴天の中向かう事ができました。






ファーム富田です照れ




前回、去年の同時期にも行きましたがその時はバスツアー。今回は思い切ってレンタカーを借りましたラブ札幌から富良野くらいなら私のようなペーパードライバーでも行ける事を伝えたく、また別の記事に書こうかなと思ってます。







ファーム富田は入場無料です。

まぁ飲食や物販でなんやかんや5000円くらいは使う事になるのですが照れ


綺麗なお花を楽しめて美味しいものを食べ、オリジナルグッズも手に入りこの値段なら大満足です!!



写真はラベンダーソフトとラムネ。






このラベンダーソフトクリームは普通に美味しいソフトクリームです。ちゃんとラベンダーの風味もしますが変な味とかではなく、ソフトクリームとして美味しく、風味がきちんとある絶妙な感じラブ





自分のスマホで撮影している娘。




私も撮ってくれましたキラキラ




ラベンダーだけじゃなく他のお花も綺麗です。





それなりに広く、この前バスツアーで120分の滞在が短く感じたので今回レンタカーにしましたが色々あって結局同じくらいしか滞在できず…


ちなみにこの日(7/9)は17時に閉園しました。





レストランも利用できず、、

前回ここでジャガバターなどを食べましたがおいしかったですおねがい





そしてラベンダー切花が売られていてこれ本当におすすめです。翌日ホテルに置いて出かけたのですが帰ってくるとラベンダーの香りか部屋一面に、、とても癒されましたキラキラ



お花がポロポロ落ちてくるのでネットなどにいれて香り袋にしたいと思っています。









7月末になるとハイシーズンに突入し、人も多くなるかと思います。ラベンダーが見頃かつ、まだそこまで人がいない7月上旬〜中旬は本当におすすめ。また来年と来ようと思いますおすましペガサス