[続き]


湿疹がマシになっている…と思ったけど

足をみてみると、悪化していました










助言もあって、やっぱり病院へ行って

診てもらってきました



金曜日という事もあり、待合室は

いっぱいで、40分ほど待ちました


診察室に入ると、おじいちゃん先生が

次男の身体や口の中をみて、




「これは…


手足口病やね」



と言いました





手足口病…だったのか悲しい


確かに、よく掻いてたもんなぁ…


ここまで酷くなってしまって

申し訳ない気持ちだった



先生「手足口病の酷いやつだね、

放っておいてとびひになるとアカン

から、塗り薬出しておくね、」


と優しい口調で言ってくれた


先生「あと、風邪薬も出しておくから

おうちに座薬はある?」



風邪薬?飲むのかあんぐり

知らんかった


座薬も、もう古いのしかないから

もらっておいた





とにかく、病名が分かってよかった


診察してもはっきり分からない事が

多いから


塗り薬は細菌に対する軟膏だったけど、

ウイルス性のやつじゃないんやな知らんぷり


新たに知る事がいっぱい予防







1週間後にまた経過をみるため

診察する事になりました


よくなってくれるといいけど凝視タラー






shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ


TOKYO CRAFTS


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール






三ツ星ファーム