2〜3日前から現れた湿疹





日に日に酷くなってきた


顔だけでなく、手や足、背中にも

出ています





湿疹は一度出ると、あっという間に

全身に拡がるから油断できない


0歳児の時にアトピー性皮膚炎を

診断されているので、もう湿疹とは

ずっとつき合っていくしかないけど


みていると、辛い





何でこんなになったんだろう?

どう対処したらいいんだろう?


と、スマホで必死に調べる毎日ですが、

そういえば、そもそも湿疹が出始めたのは

虫さされが始まりだった気がします




3日ほど前、手首あたりを蚊に刺され、

手で掻いていました


そこから、ふくらはぎも赤いぶつぶつが

出始めて、ここも蚊に刺されたのかな?

くらいに思っていました


それから、日ごとにひどくなり、

気づいたら全身に赤いぶつぶつや

湿疹が拡がってしまいました





口の周りが特に酷かったので、

食べ物に対するアレルギーか何かかな

とも思ったのですが、原因ははっきり

しません


ヘルペス等の細菌だったらどうしよう





小児科で診てもらおうかな…

と思ったけど、今朝起きたら、

ほんの少しだけおさまっているような

といっても昨日より少しマシ、の

レベルですが



なので、迷う悲しい







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー