信州の厳しい冬を前に、コンサート参加、紅葉を求めての旅行など続いています。

10月22日、1年間の練習成果を問う大町市でのマンドリンギターコンサートは松本と塩尻の

各マンドリン合奏団の友情出演もあり30名の大合奏となり成功裏に終えました。

翌日23日、国営あずみの公園(大町・松川地区)での地域の各団体によるコンサートに

参加し、今年の演奏会は山を越しほっとしているところです。

今年の安曇野の紅葉はくすんだ色合いで今一つですが、その分いつもなら

見落としている足元の秋を見つめました。

妻も夫に負けじとママさんコーラスに勤しみ、22日地域のコンサートに参加するも、

全国大会に出場する中学校合唱団の後でやや見劣りしたようです。



 イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 イメージ 5

イメージ 6  

 イメージ 7
 
 イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
















10月25日・26日、知人と日帰りで何回も訪ねている木曽・奈良井宿に初めて1泊旅行に行き

築193年の御宿・伊勢屋では、時間がゆっくり流れるのが実感でき、癒されました。

ホテルのようなサービスはありませんが、かえって新鮮味があり皆様にお勧めできます。

NHKドラマおひさまのロケ地で賑やかな奈良井宿も、人気がない早朝は江戸時代に戻った

感があります。


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20