水仙 | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

またまた、間があいてしまいましたが

今週の出来事。


庭の水仙




こちらの30年(?)ほど使用した水栓

交換しました。


↑ビルトインの浄水器とシングルレバーの水栓。


ついていたのはこんなの↓

と、こんなの↓

外して転がってる

浄水器のデザインはあまり変わってないですが、前の方がデザイン(レバー)はいいと思う。


どちらも下がると出てたのが、新しいのは下げて止めるので、ちょっと慣れないとです。




それから、今週じゃないんだけど、

昨年11月に、ウォシュレットの部品交換(蓋)を頼んだら、10年以上経ったモノの部品はないそう。


それで、後継機種に全取っ替えをお願いしました。

でも、半導体不足から2月になるとのことでした。


ウォシュレットも新しくなりました。

もういい加減、「目に見える進化は無いだろう」と、思っていたら、また進化してましたびっくり