2021/12/20朝食、菊華荘にて | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

箱根富士屋ホテルの2泊3日の3日目の朝食です。


旧御用邸(1895年)の菊華荘で。






門構え↓







私たちは個室でいただきました↓














漆塗りの椅子が素敵です↓















ご飯は白米とお粥から、お粥を選択

醤油ベースの餡が添えられています↓



お食事の後はお庭を回ってから部屋に戻りました。





今回の旅行ではお腹(胃)の具合が悪くならなかった


久しぶりです


旅館の事前に調理して置いてあるものではいつも不調になったのに。