箱根富士屋ホテル、ディナー、バースデー | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

12月18日、夕食

今夜のショープレートは昨日のとは絵柄が異なります↓



メニュー↓





カリフラワーのフォンダンに甲殻類のジュレ
蟹サラダを添えて




(横から)



蝦夷鹿のパテアンクルート
青リンゴのピュレにピクルスと野菜を添えて




マッシュルームのクリームスープ



金目鯛と蕪のブレゼ ジュドコキヤージュ 柚子の香り



あら、この細くて小さいスプーンは?




お口直しのグラニテ
(こういうのは大好きです♡)





大きなクロッシュで運ばれてきたメインディッシュ



牛フィレ肉のポワレにブロッコリーのフラン
季節の野菜 黒トリュフの香るペグリーソース
栃木の牛肉だそうです。
お肉は柔らかく、ソースも大変美味でした。








これは本当にサプライズでした
オルゴールからハッピーバースデーが流れて

素敵なカードとブルガリ ブルガリをプレゼントされました。

このイエローゴールドは今はもう売ってない。
サイズも小さいピンクゴールドしか買えない

探してくれたんだと思います。

これの時計を持っています。

私の誕生日は今月ですが、もっと先です。
誕生日には都合のつかない人がいるので、昨夜になったらしい。


ホテルの人が写真を撮ってくれました。
翌朝にはカードとなって渡されました。



苺のフレジュとシャーベット↓




小菓子



バースデーケーキは6個にカットしてルームサービスにしました。

もう食べれないのでお部屋の冷蔵庫に入れて、今日のチェックアウト前にいただきました。

甘さを控えた美味しいケーキでした🎂



家族に感謝します。
念入りにプランを立ててくれたようです。