スプレーマム、セイナダル | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

運動の為、ホームセンターまで散歩に行きました。


花は見るだけ、買わない


つもりだったのに…


たった1株だけになってたスプレーマム

ちょっと歪んでるから残ったのかもしれない


他の色は色々あつたけど、この品種は最後の一つ

一目惚れして買ってきました。


セイナダル(イノチオ精興園)

これ、矮化剤使ってると思います。

来年はもっと背が伸びるでしょう。


日照も調整して今頃出て来てるんだと思います。


ブーケでは主役を引き立てる優秀な名脇役になってくれそうです。


元々は日本の菊が出戻りでマムになったので、日本の気候に合うはずですよね