ワクチンの事とブリッジ | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

変な時間に目が醒めてしまいました。


昨日は9時からワクチンの予約サイトの再開の日で

希望の場所ではなかったけど

取り敢えず2回の予約をしました。


6月13日、7月4日




午後からコントラクトブリッジ の競技会に。


本当に苦手です。


ドキドキしちゃって、来なければ良かったって。


しかもです、凄く強い人から月末の試合のパートナーを頼まれた。


今日のパートナーは別の人です。


仕方ない、やるか…と思ったものの

試合後、私のあまりの下手さに「これは迷惑かけるだけだナ、と思ってお断りしたら

「どうかお願いします」

と再三言われ、「下手ですよ」「負けますよ」

と言っけど、それでもいいと言う。



それで、じゃあ1回だけ。それで彼も懲りるでしょう。

でも、今、また行きたくなくて気が重い



こういう気の小ささも自分の嫌いな点なんです。

他にも欠点は色々あるけれど。


ロンドンの娘がファイザーのワクチンを受けた。


18時間後に関節痛が出たので早めに痛み止めを飲んだそう。

30時間後↓発熱


ワクチン怖いって言ったら、

「軽い風邪程度、大丈夫、大丈夫。コロナに罹る方が怖いよ」

って言ってました。


娘の夫はなんともなかったそう。

コロナ陽性でも症状が何の症状も無く、いつもと同じ人ですから


もう紫陽花が咲きました