咲いてきたバラ | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

ヴァネッサ・ベルが咲きました。
4月18日(↓2枚)




4月20日、今日↓
レモンイエローの優しい感じの花です。
葉は艶なしでウォラトンオールドホール に少し似てる。
この株は2020年1月の休眠挿し
鉢上げから1年程しか経ってないけど、枝がよく上がって勢いがあるので、咲かせてます。
蕾も結構付いてます。


ヴァネッサ・ベル
Vanessa Bell
2018年、David Austin(英)

「レモンの香り」とあるサイトで見ましたが、ウチでは🍋の香りはしません

フレッシュなグリーンノートだと思う。



ラ・カンパネラも開き始めました↓
左はエウリディーチェ、奥のピンクの蕾はオール4ブーケ



↓はちょっと珍しい花弁のシーアネモネ
「Flower of the year」を受賞しているバラ

シーアネモネはイソギンチャクの英語名
そんな感じです。
この株は挿し木苗から育てています。


シーアネモネ
フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)

部門名: 切花部門(バラ)
JFコード: JF118605
出品者:  京成バラ園芸株式会社
育成者:  A.J.H.van Doesum
育成者権者:  Interplant Roses B.V.