バラが咲いて、ブリッジの講習 | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

今日のコントラクトブリッジ の講習は


ノートランプコントラクトにおけるシグナル


1) カモン・シグナル

2) カウント・シグナル

3) スーツプリファランス・シグナル

4) A のオープニングリード(特殊な約束)

 ・アナーがあれば、アナーを出す

 ・アナーがない時はカウント・シグナルを要求


4. は知らなかった。

通常 NT の時は A のリードはしない

これは強力なスーツを示す。(AKJ1076など)




今季の最初のバラはアブラハム・ダービーでした。


ラ・シャンスとニューウェーブは蕾をつけたままで開かないのでカットしました。←遅いムキー


アブラハム・ダービー

1985年、David Austin(英)

学名: Rosa 'Abraham Darby'

クライマー「アロハ」とフロリバンダ「イエロークッション」を交配して育てられ、産業家のアブラハムダービーにちなんで名付けられました。


ピンクのようなアプリコットのような、気温によっても色は変化するようです。


フルーツ系の強香です。




ブルーベリーの花も全部咲きました。

ブライトウェルとシャープ・ブルーも咲いてます。