ブルーベリーが開花してた、バーゲンセール | さくらのブログ

さくらのブログ

両親の介護、愛犬の介護、私の療養など長い期間の中断を経て、再開したバラ、紫陽花、果樹を小さな庭で育てています。
室内には洋蘭(主に胡蝶蘭)と観葉植物があります。
四季折々の歳時記と忘備録と雑記の小さな私の世界の記録です。

3月19日(金)


ブルーベリー(ウッダード)が開花してたので写真を撮りました

でもピントが合っていません笑い泣き


草むしり、何時間も庭仕事してました。

腰が痛くなるので、時々立ち上がって腰を伸ばしながら…


苺🍓の花が咲いています。

あっちこっちの苺の株をまとまった所に移植しました。






3月20日(土)


昨日、パシフィコ横浜でバーゲンセール。



1ヶ月前から知人に誘われてて、

「バーゲン好きじゃないの」

とお断り(特に今の時節柄)



前夜にもLINEが入るが、「止めておきます」と返信


それなのに早朝目覚めて、体調も良かったので「散歩がてら行こうかしら」と、急に思い立って…




昨日は大学の卒業式があったので、袴姿の女子学生さんが大勢と遭遇しました。


先に着いた知人が並んでくれてたので、着いたら最前列でした。

〈後の人を先に入場してもらって待っててくれた)



緊急事態宣言が解除されるのは21日からなのに…


街中の人混みはとっくに自主解除されていたのは気付いてましたけど


感染が怖い私は、繁華街を避けていたので…


昼ごろ会場出たら凄い行列出来てて入場制限してました。

何百mもでビックリ‼️



セール会場で買った北海道産のお弁当買ってパシフィコ内で頂きました。

(1,800円也、左上のマグロが大トロで)



それから、「デザートを食べよう♪」


果実園リーベル ランドマーク店に行った。


大勢の人が店舗入り口付近で待ってます。

ウェイティングリストに書いたものの、止めた。


入ったのは HARBS

常に口をつけてから写真を撮るという



ストロベリー チョコレート ケーキ

断面を撮りたくてホイルを剥がしたら汚くなっちゃった

苺は丸ごとゴロゴロ入ってました


大きくて、食べられるかなぁ?


冷たいアールグレーといただきました。







知人は1つしかなかった私のお気に入りのカナナのアクティブ・リュック、22,000円を8,000円で買えましたよ。


夜、帰宅した夫に「これ、¥600 !」

と着てるワンピースを見せたら、笑って

「いって良かったじゃん」


うん、行って良かった❤️