今季の目標〜おり〜 | mwulaxのブログ

mwulaxのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
つぐから紹介して貰いました、3回生のおりです🦁

つぐとは帰る方面が一緒で話す事が多いですが、正直私も何を話したかは次の日には忘れています笑でも、私は食べる事が大好きなので食べ物の話をしているだけでその時は幸せになれます😋😋
そんなつぐにはいじられる事が多く、少し悔しいですが、距離感が近く、変人な私をいじってくれてありがとうって感じです笑(私はつっこみの練習をしないとです、、😨)
プレー面では苦手意識があったクリアを褒めて貰えてとても嬉しいです!つぐのシュートコースは神ってて、DFの視点からも目に見て分かるほど日々進化しています!リーグでのキレッキレのシュート期待してるよ🔥


それでは、本題に入らせて頂きます。

私の今季の目標は「コミュニケーションの徹底」です。
昨年のリーグ戦では目の前の事に喰らいついてプレーする事に精一杯で、ただ勢いだけで突っ走っていました。それだけでは、自分のプレーが上手くいかなかった時に修正するまでに時間がかかります。一部で戦い抜くためには個人の課題と向き合う中でチームの強みを見つける必要があると感じ、客観的視野を持って些細なコミュニケーションを徹底して行う必要があると思います。
私のポジションのBはゴールの近くから視野を持つ事が出来ます。そのため、疑問に思った事はプレー間で解決し、共有していく事、相手から見るとどう見えるのか等、誰とでも積極的にコミュニケーションを取る事を心掛けていきたいです。些細なコミュニケーションを徹底する事で自分自身のプレーの幅を増やせると思うので、特にDFでは共通認識出来る事を目指して頑張ります。また、私は言葉で伝える事が得意ではないので、プレーや行動でも意図を持った動きが出来るように意識していきます!

一部という新たなステージで良い緊張感を持って試合を楽しむ為にも、今まで以上にラクロスと向き合う時間を増やし、チームとしても個人としても成長出来る一年にしたいと思います!チームの勝利に貢献出来るよう、努力し続けます!!



(カメラを向けると出しゃばるのが大好きな3回生、左からしず、のえ、りせ、おり、ゆの、うみ、きり、きこ)


次にブログを書いてくれるのは、のえです😼

のえは最近パーマをかけて、わんちゃんみたいで可愛く、とても似合っています🐶
そんなのえは、パス、クロスワーク、シュート、ダッチ等全てがピカイチでマッチアップするのが少し嫌ですが、自分が成長出来るチャンスと前向きに捉えて頑張ろうと思います😍
また、同期の中ではつっこむ事がほとんどでクールな印象ののえですが、とても後輩の面倒見が良いと思います。気がつけば声掛けやアドバイスをしている姿が印象的で、私も見習わないといけないと思っています!
お互い高め合っていこう!💪💪

それではのえお願いします🙌🙌