10月4日.5日。仲良し3人で『出雲大社』へ一泊旅行に行ってきました😊

今回はマイカーでの旅行。6時間以上はかかるので当初は朝6時出発の予定が、何やらかんやら8時前の出発となりました。

お決まりのコンビニ寄ってからの出発〜🚗

地元三重県は小雨が降り始めていましたが、徐々に晴れ、気候も最高です。

出発が少し遅れた分、現地で出雲蕎麦を食べるのは無理がありそうで、途中のパーキングで軽く昼食を取りました😊

道中は話に花が咲き、運転も交代でスムーズに行っていたのに、私の不注意で「あちゃー😣」となる一場面があり本当に申し訳なかったのですが、大きな事故を起こすよりマシ、注意が必要だよって神様からの警告だよね、流石に神有月。本当に次回から気を付けなければ。と身に沁みました。「気にしないで」と言ってくれた友人に感謝し、無事に島根に到着。


まずは『稲佐の浜』で海岸の砂を少し頂きます。







その後、いざ、出雲大社へ。




素晴らしいとしか言えない空気感です。

癒されました。





浜で頂いた砂を入れ、新しく砂を頂きます。


ここで頂いた砂は自宅に帰ったら家の四隅に撒くと良いそうです。





因幡の白兎。沢山のウサギさんが可愛かった🐇


良い感じに夕方になり、丁度日の入りの時間。

タイミングが良かったので、またまた稲佐の浜に戻り、サンセットを見ました。





この夕日が見れるとは予定に入れてなかったからサプライズでした。

凄く綺麗。最高です。

癒しの余韻に浸りながら本日のお宿、『松園』さんへ。