今日は四日市の『ばんこ祭り』に行ってきました😊

最近、食器や器に興味のある私。

洋食器を色々集めてましたが、焼き物も良いですね😀

四日市ばんこ祭りは年に一回開催されますが、確かここ2年くらいコロナな影響で開催されて無かったと思います。(知らなかっただけかな?😅)

いつもは商店街の路上で開催されますが、今年は初の四日市ドームでした。


屋台がもっと出てるかと思ってて、息子家族も誘ったのに、会場内は飲食禁止みたいで、テイクアウトの唐揚げしか買えず…息子達は赤ちゃん連れなので疲れたと思います。ごめんね🙏


今日の戦利品。

大皿を購入。暗く見えるけど、可愛い水色です。しかもかなり大きめ。これにお刺身を盛り付けたら素敵❣️と即買い。




この2つは迷って迷って購入。

茶色に見える部分は実際には薄いピンク色です。

これに煮物を盛り付けたい😊

パスタ皿になるくらいの大きさです。

迷って何度も見に行っていたので、おまけしてもらいました😊


少し大きめのお茶碗。お茶漬けや小丼にいいです😊


小さめのお茶碗。ご飯🍚も良いけど、青菜を盛り付けたいな😊


お茶碗2つは、値切って買いました😊

粘り勝ち🤣


お店の人とのやりとりも楽しいし、お買い得をゲット出来て良かったです。使うのが楽しみ〜❤️


付き合ってくれた息子家族には行きつけのイタリアンのお店で夕飯をご馳走しました😊