お盆中の今日、どこにも行く予定が無かったけど、殺人的な暑さとゆうニュースを見てたら涼しい場所に行きたくなり、凉を求めて美杉の山奥へ行ってきました😊


田舎の長閑な道を車で走らせ、お昼になったので美杉の美味しいと評判のお蕎麦屋さん『まねきそば』さんへ。

コロナ対策に外の手洗い場で手を洗ったら、手作りのペーパーホルダー設置されてた😊


民家がお蕎麦屋さんになっています。

お店の中は普通にリビングなんですけど、大きな窓から見える景色が素敵です😊

韃靼そば茶。

十割蕎麦。
初めは何も付けずに頂きます。噛むほどに蕎麦の香りがして美味しい。
次には塩で頂きます。メチャクチャ本当に美味しいお蕎麦です❤️


お蕎麦の昼食を食べたら、更に山奥へ車を走らせ『川上山若宮八幡宮』へ。

山奥だけあって涼しい〜
見えない存在に守られているような気持ちになれる神社。
宮司さんが祈祷で忙しそうでしたけど、少し待たせて貰って御朱印も頂いてきました😊



神社の奥の山道を歩いたせいか何だか少し疲れてしまって帰りに寄ったスーパーで美味しそうなタルト買ってしまった😅