(追記ver.)性的な売り物を気軽に売れる買える時代(*´・ω・`) | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。






https://www.bandai.co.jp/candy/products/2024/4570117917028000.html



バンダイの食玩で、ニケという美少女キャラクターのカードが発売されるようです。



僕はよくわかりませんが、どうも青年向け?のゲームのようですね。


嫌いじゃないですけどね ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ




でも、こういう性的なイラストが、当たり前にスーパーやコンビニに並ぶ時代なんだなぁと、


しかもおもちゃの君臨企業、カイザー企業のバンダイさんが!!!(°д° )!!





必死でビニ本(古)を隠し読みしていた時代と比較してしみじみおもってしまうわけで。





僕が勝手に思っているのは、こういった制作側が欲丸出しで作ったものがウケて人気になって、

老若男女が手に取れる場所に「買える」ようになっていることが、こわい。




もちろん、この商品のせいでは無いですし、受け取る側の問題とくくってしまえばそれまでですが。



なんというか、性犯罪や変態的嗜好を扇動している要素のひとつのような気がしています。


これは、あらゆる「美少女」「性的」なメディアに言えることですけども。



インターネットも普及していない、僕が少年の頃は、本やCDは宝物だったわけで。

こんな簡単には手に入らない、秘め事だったんですよね。少なくとも僕は。



あのビーバップ的な当時、こんな商品があったら、死人が出たかも……





息子がイラストを見て、「オッパイ大きいね」とか言う様子を見ると、親としては


クリエイター側は、そういったものをより慎重にして、売り出して欲しいなぁとふと、思いました。





どう見ても、美少女キャラクターかつ露出が高く見えるのですよねぇ。


女性を商品化しているというか、なんと言うか……そういうムズカシイ事を考えてしまう。


表現の自由はもはや行き過ぎていると思います。


見る側、影響を受ける世代や人のために、ある種のフィルターをかけるのも大切なのでは……と思う、今日この頃でした。



いや、嫌いじゃないんですけどね ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄