【怪人考察】...キングオージャーより、「ダグデド・ドゥジャルダン」について | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。



キングオージャー、面白かったですね。

とはいえ、僕の中では70点ぐらいでした。(ファンの方ごめんなさい🙏💦)


その理由は、やはりラスボスが死んでしまったこと。


「神」のごとき、今までのスーパー戦隊のラスボスで並ぶものがないほどの超越的な存在でしたが、最後はやられてしまった。


どうしても、この説明に納得できない自分がいます。






クトゥルフ神話でいえば、人格化した「グレート・オールド・ワン」か「外なる神」だと思うのですが。

ネタバレになるのですこしスペースを開けます。












ダグデドは自分の分身(器)としてギラを「受肉」させ誕生させた。

そしてラクレスに「神をも殺せる力」を与えて、結果的に巡り巡って自分が倒されたわけですが。

(解釈間違ってたらすみません。その辺はあまりしっかりと視聴してません。)


与えられるなら消すことも出来るわけで。

一方向だけの力だとしても、それなら「与えた力を消す力」をまた一方向で作り出せば良いわけです。


脚本も毎回斜め上からくる内容で、少し「ヒーロー」としての物語とはまた違う脚本のような気がして、少し参っていました。


苦手な脚本家さんよりは断然好みの内容でしたけども。







エンターテインメントとしては大当たりでしたね。
そこはほんとにすごいと思うし、武勲ですね😊

バグナラク怪人や五道化のデザイン、コンセプトは100点でした( 💓∀💓)

特にビルビル・リッチちゃんはヤバかった(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




自分で作ったものでは無いので、これ以上のコメントはしませんが、

やはりダグデドには生きて(存在し続けて)欲しかったのが本音です。


ラストの盛り上がりに感動したのは間違いありません!

ゴローゲ役は最後まで大嫌いでしたがε-(`・ω・´)フンッ