【創土社版ソーサリープレイ!!】......「シャムタンティの丘を越えて」プレイ記 (前編) | 多次元宇宙に夢を求めて

多次元宇宙に夢を求めて

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

はい、ゴールデンウィークもはや後半、とにかく徹夜近く頑張って起きてタイタン世界のゲームブックしてます(  ³ω³  )💤💤💤


今回からは「ソーサリー」をプレイ&攻略していきます!


ファイティング・ファンタジーコレクションはつい買いそびれてしまい、手に入れていた創土社版の浅羽莢子さん訳の物語についに手をつけまする✋(´ᴖωᴖ`)







そして今回の主人公、恵那ケミカルワールド唯一の魔法使いPC!


「ドール・クラインハート」君の一大冒険譚!



その名前はゲームボーイのRPG、「アレサ」に登場する魔法使いくんからお借りしました✨


アレサの主人公はビキニアーマーでしたね...当時中学生だった恵那ケミカルには刺激がつよ(*´д`*)ハァハァ





 ※※※※※※





彼は過去に「バルサスの要塞」に潜入し、不死身と不屈の力で(笑)、ついに彼を倒した魔法戦士です。


時系列的にはソーサリーがバルサスの要塞ができる前なのかな?


よくわからんので、恵那ケミカルワールドではバルサスの要塞攻略「後」としました。


バルサスの討伐後、彼の残党や闇の勢力の追撃を受けてアランシアから逃亡したドールくん。

そして旧世界に辿り着き、超秘宝「王たちの冠」でアツい、カーカバード地方の小国、アナランドでひそかに暮らしていました。


さすがに海を越えて危険をおかしてまで、アランシアから追ってくる刺客はいない模様。






イラストはバルサスの要塞攻略時のメモ絵です。

耳がエルフっぽいですが、恵那ケミカルワールドのエルフのスカウト、ブー・バンブーと被るので人間にしよう。そうしよう。

のちほど書き下ろします(*ˊᵕˋ*)




サイコロの出目が良すぎた。


魔法使いなので技術点は1d6+4。なんと6で足して「10」。


体力点も2d6+12で出目は11!  足して「23」。



さらに運点も1d6+6で、出目は6!  足して「12」。



恵那ケミカルワールドで、死の罠の地下迷宮や雪の魔女の洞窟を攻略したオッサン戦士、か「裸王ギャラクト」に迫る能力値です(`・ω・´)!


とりあえず冠が盗まれちゃったアナランド国の命運をかけて、なぜか流れもののドールくんが取り返す旅が始まりました✨✨✨




魔法書を読む。


うん、覚えられない...



とりあえずアレとアレとアレは覚えてるからいいか。


攻撃魔法ばかりですが(´>∀<`)ゝ



いざ、ページをめくります!




※※※※※





準備を終えていざ、1項へ。



うん、どこをどういったらよいのか、全く忘れています。


なので、ほぼ初見プレイです!


独特のファンタジックな絵柄のマスター、ジョン・ブランシェの挿絵は覚えていたので、それは記憶にありました(笑)


ああ、いいなーこの世界(´。・v・。`)





カントパーニの村、エルヴィンの集落、クリスタタンティを越えて森を歩くドール君。



いままでの旅は、厄介事はあったものの、一度も戦闘なし!




そしてとある小屋で、魔女の挑戦を受けて初バトル!







椅子ゴーレム、弱っ!!



俺TUEEEE!!(←💩)




そして旅は続き、ダンパスの村を越えて吊り橋でクイズ爺さんのクイズに正解し、運点ゲット!減ってないけど...


さあ橋を渡ったらカーカバード地方では大きめの村、ビリタンティに到着や!!




やはり物語の序盤だけあって、腕ならしというか、そこまでの危険もバトルもなく順調であります!





そして後半、想像しなかったまさに死闘が始まるのです......。