【王様戦隊キングオージャー】……ダグデド様は倒されたのか?! 勝手な今後予想 | 多次元宇宙に夢を求めて

多次元宇宙に夢を求めて

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。



(写真はキングオージャーのフィギュアと怪獣の戦いを、子供と撮影した1枚です。おもちゃならではの夢の共演📸)





ダグデド・ドゥジャルダンへの予想……



先日、下記のようなブログを書きました。





僕の勝手な推測で、さらに「彼は仮の姿」説で、選択肢を予想してみました(。 ・`ω・´) キラン☆



①  1つ目は、過去記事の【ミノンガンの中身が真のダグデド説】。


キョウリュウジャーの世界と繋がりがあるという、なんともワクワクする展開のキングオージャー。


キョウリュウジャーの敵のラスボスは、蝶をモチーフとした超生命体でした。


もし、ミノンガンの中身が本体だとすれば、ミノムシは成長してミノガになるので、やはり蝶や蛾モチーフという事で共通性はあるかなと(*^^*)




② 2つ目は、分身であるギラの体の中に潜伏している可能性。 

過去例だと、近いものでトッキュウ1号がそんな感じだったような……


ゲキレンジャーのラスボス、ロンの分身のサンヨも居ましたね。


あと、仮面ライダー作品ですが、「仮面ライダーゼロワン」でも、なんと主人公がラスボス扱いというひねったアイディアがありました。


ギラではなく、力を付与した時にラクレスに本体を写していた……という設定も面白いですが、

負けるわけが無いと思っていたハズなので、理屈付けが難しそうですね。


力そのものにダグデドが宿っている……という設定ならアリかも。

でも、もう兄弟での殺し合いは見たくないですね😖💦





③ 3つ目は、ダグデドは宇宙規模の神霊格なので、あの体は無数に存在する説。


即ち何度でも復活すると。中のクマムシも不死性があるので、なんとなく理屈的にも問題ない。


クマムシのあのボディ自体が、五道化級の器であった可能性も考えられますが。



コスト的にも少し色を変えたり、マフラーをつけるなどして真の姿として登場。


④ 4つ目は、元々キョウリュウジャーのラスボス、「デーボス」を送り込んだ存在で、創造主デビウスという存在がいました。


ダグデドもその創造主の一人だとしたら、全く他の「創造主」が現れるかもしれません。


まぁこれは、まず有り得ない説ですけども。



余談ですが【創造主デビウス】彼は創造主という割には弱く、キョウリュウジャー&トッキュウジャーの前に簡単に敗れ去ってしまいましたが、もしかしたら彼はダグデドから力を与えられた五道化だったのかな……と思いました。後付けですが(笑)



以上、恵那ケミカルが勝手に思う、今後のダグデド復活の可能性でした。


クセが強いキャラだらけのキングオージャーですが、どんな大団円を迎えるのか。


風呂敷を拡げすぎているだけに、楽しみでもあり不安でもありますが、

1特撮ファンとして期待しつつ。そしてどんな結末でも楽しみにしておりますm(_ _)m