M★1【モンハンサンブレイク】… サンブレイク、デビュー! | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。



始まりましたモンハン新章!

忙しすぎるのについ手を出してしまった俺は阿呆や!



観測拠点エルガド! いかにもな西洋風蒸気機関文明っぽくてええですね😊

この地方では敵はメル・ゼナという中学生が喜びそうな名前の吸血竜?!
その他にトビカガチの体に狼みたいな顔した奴と、鎧ゴリラ?が有名どころらしい。

あれか、ドラキュラ狼男フランケンかな?



サンブレイクに実際手をつけたのは先週の土曜日ぐらいでして、今緊急クエストでビシュテンゴ亜種ぶっ飛ばす所です。
(°ε°((⊂(`ω´∩)



いやー、マスターになると敵がしぶとい。

上位の武器では時間がかかって疲れるので、頑張ってカニを狩りまくりまして、作りましたよ「カニ大剣」!🦀🦀🦀

あの無骨さがたまらん!
そして防御力+30という嬉しい効果。

そして装備も適当に混合するけど、匠や気絶耐性やらとにかく優秀Σ(゚д゚;)




ヨツミワドウを倒すあたりまでは苦戦していましたが、カニ大剣あたりを作ったら断然楽!

あと、バトルモード?の常時切りかえも慣れると強い!

大剣しか使えていませんが、通常は「赤」モードで狩り、チャンスがきたら「青」モードでラッシュ、
ダウンや牽制でまた「赤」に戻して…など、なかなか面白い(=^▽^=)

大剣はXボタン連打しているだけで、大幅なダメージを稼げます。すげー!

でもその他にもコンボや操作が沢山あって、マニュアル見てもチンプンカンプン。

これはあれですね、全部やろうとすると手も頭もおかしくなるやつだわ(笑

なので、できることを楽しむと。ゲームですし、プロじゃないし( ゚σω゚)





頭 ランポス
胸 クルル
腕 カニ
腰 カニ
脚 カニ

大剣  カニ or 火鳥

カニ最高!🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀