#やるなら若いうちがおすすめ… マイホーム購入❗ | 多次元宇宙に夢を求めて

多次元宇宙に夢を求めて

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

やるなら若いうちがおすすめ

 

 

 

 

 家を買うこと。



これならなんとかなるなーって金額で、月々決めちゃって、あとはバーンと買った方が老後が楽です!



出来れば土地代込で、家族のことを考えた広いおうちが良いかと、勝手に思っています。


僕の場合中古住宅でしたが、ギリギリローンが通ったので、若い時の方が良かったなーと(´;ω;`)



あと、某大手の中古住宅は買うまでは親身ですが、買ってからが塩対応です。


テレビCMもしていて、全国区のあそこです。





そして、住んでみると欠陥だらけ。


僕は営業技術職なので、ある程度の宅内リフォームや修理、取り付けはできるのでちまちま直していますが、これ建築を知らない人や技術を持たない人は絶対施工後もボッタクられています。

引渡し後は有償です!とかいって、高い値段で。




こういうところ専属の職人も、僕が見てきた中では信用的には下のゲですね。


腕が良くても、それをしない、明らかに住むのに「困る」施工をするようでは、ひどい工務店だと言われても仕方ないのではないでしょうか。


まぁもともとの予算が決められていて、中古住宅だから手抜きするしかない所もあるでしょう。


全てが職人さんのせいではないし、そんなことない職人さんもいるかもしれません。採算度外視でも施主を満足、納得させる職人さんとか。


いや、経営的にはダメなんですけどねそれじゃ。





でも、住み始めるとすごいですよ…よくこんなで完成だなと。


身バレしちゃうんで、一切内容は言いませんが、とりあえず仲のいい工務店さんや設備屋さん、電気屋さん作っておいた方がいいです。


僕が紹介してあげたいくらいですが、やはりご自身で探すしかない。応援しています!


ほんとに庶民からすれば、高い買い物ですし( ˘•ω•˘ )





しかしなんなんでしょうね…


お客様の身になってだの、寄り添ってだの言うこういうところは信用してはなりませんね!


悪徳業者ほど、大きくなる気がします。企業として短命であったとしても。



某車屋もそうですし、保険屋もそうですね。


なーんか、現代日本は倭魂やおたがいさまの心が薄れてきた気がします。


僕も気をつけなきゃ。






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する