ゲームブックブログを勝手にリンク!勝手にリスペクト!! | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。



今回は、素晴らしいゲームブックのブログのご紹介です!


僕のど素人ブログよりもはるかに面白い、ファイティング・ファンタジーを扱ったブログを拝見しております!


今日は大変恐縮ですが、このゲームブック好きにはたまらないブログへのリンクを勝手に!貼らせて頂きました。🙇🏻‍♀️💦




まずはこちら! mccoy12345様の、ファイティング・ファンタジーのキャンペーンストーリー!



まさに「覇王」と呼べる、「死神のブリッツ」の一大冒険譚です。


ファイティング・ファンタジーの各作品を、実に見事にキャンペーンストーリーに昇華させており、笑いあり涙ありの、恵那ケミカルおすすめのブログです!


覇王ブリッツと、うちの真面目なブー・バンブーはちょっと、相性が悪そうですが…(笑)

でもきっと、めちゃくちゃ面白い冒険になりそうな予感がします!


現在は2009年の更新を最後に、筆は止まっておられますが…


再開することを1ファンとして心より願っております!



 








続いては、y-koutarou様のファイティング・ファンタジーのブログです!


僕が「魂を盗むもの」をこのアメブロで書き始める前から攻略されていて、様々な考証や実演が大変参考になるブログです。


僕は計算が苦手なので、確率や攻略に関わる最低数値、どうしたらギリギリの戦いで楽しめるかなど、とても分かりやすく書かれておられます。


またファイティング・ファンタジーに限らす、いろんなゲームブックのブログも書かれていて、大変楽しませてもらっております! (*・ω・)*_ _)ペコリ


そして…


なんと僕のこのアメブロブログをリンクして下さっていたとは!!!!


つい最近気が付きまして、この駄文ブログにて、深くお礼申し上げます!!

感謝感謝であります!








ゲームブックの復興なんて、大きなことは何もできませんが、
本当にゲームブックが大好きなので、ここで細々と自分の世界を描かせてもらっています。

願わくば、これからの若い世代に、活字により親しむために、素晴らしい知的興奮と本当の想像力の養成のために、ゲームブックが生き延びて益々発展していくことを願うばかりです。




さあ、ページをめくりたまえ。