ゲームブック 「雪の魔女の洞窟」再びプレイ! 詰む… | 多次元宇宙に夢を求めて

多次元宇宙に夢を求めて

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。





このゲームブック、敵が強すぎ!!

正攻法でトライしても、後半で体力を使い果たして死にます…


大昔の僕のブログでもアーカイブがありましたが、当時も詰んで、結局ハウスルールで中盤で体力などを全回復させてトライしたんですな。


技術点10超えるモンスターは当たり前、然るべきアイテムを入手していないと即死。あるいはエンド、ゲームオーバーが多い。


このゲームブックは当時、雑誌に載せた短編を加筆して本にしたとの事で、ゲームバランスがやばいです。

やばいというのは、どんなに頑張っても詰みます… (=∀=*)ギャフン


なので、強敵との戦いで、いかに無傷で完全試合をするか、にかかっていると思います。

ダメージを食いすぎたら時を戻して、無傷かせいぜいダメージ1回ぶん(体力点-2)ぐらいで勝たないといかん。

僕は食料をはやいうちに使い果たしました…

主役は以前、「死の罠の地下迷宮」をクリアした英雄ですが、技術点11、体力点23、運点12をもってしても詰みました。

これ、最初から『イージーモード』にして、敵の技術点を常にマイナス2、ポーションは2服ぶんなどの救済措置があった方がいいかとおもぃマッスル。




そんなわけで、また空いた時間にトライしてみマッスルᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ