ゴブリンスレイヤー??! | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

なんか本格的なリアリティ溢れるファンタジーはねえかな~と、いろんな作品をチラ見しています。



先日、昔の「ロール&ロール」を引っ張り出してきましたが、なんかよく分からないゲームばかりで、


気になるのはやはりT&Tとガープスくらい。


でも実はガープスの煩雑さに頭がついていけなくなって来ているので、


やはりトンネルズ&トロールズか、ファイティング・ファンタジーが1番いいなぁと思っていましたところ…





某Am〇zonで、今風の絵柄がかわいい美女が表紙の、ファンタジーっぽい漫画を見つけた。


「ゴブリンスレイヤー」というらしい。


なるほどね、気をてらったやつか。どうせ今風中世ファンタジーもどきでしょ…とサンプルをチラ見しました。


絵柄はほんとに今風。かわいくて嫌いじゃないけど、この時代にこんな服装はないだろと硬い頭で流し見……


んで、その後検索しました。






なにこれ、リアルやん。


冒険者は死ぬし、ゴブリンが狡猾でやはりゲス。


しかも下地がテーブルトークRPGで、ファイティング・ファンタジーやウィザードリィのネタがすごいやん!





と、言うわけで、がぜん興味を持ってしまいました。



wi〇iやpixi〇などでキャラクターや設定を検索しましたが、いいですねこれ!



しかもテーブルトークRPGも出版されてるのね。


グループSNEもかかわっているそうで、楽しめそう…原作知らんけど笑



今のうちに買っとこうかな。