この脚本は… | タイタンの探索者

タイタンの探索者

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。

今日の仮面ライダージオウ。





雑。





雑。





変わらないなぁ。





本当にやっつけ仕事。




建築職人の世界だったら、仕事来ない。




風呂敷広げて、キャラクターたくさん出して、退場は劇的。

確かに一話目はいろいろ出すから盛り上がって終わる。

だが、結末が血も涙もなし。


全く、背景にもキャラクターにもストーリーがない。





昔から苦手な脚本家。


仮面ライダーは僕にとっても「魂」の作品なので絶対視聴しますが、この脚本家はもう帰ってこなくて良いのに。

小説やもの書きって、その方の人生や経験がすごく大切じゃないですか。

仮になにもしていなくても、年と共に成長していくものですが。

年重ねても進歩しない人っているんだなぁ。



見たあとに気分が悪くなる、バッドエンド大好きな方。



ヒーロー番組はどこかで救いがあってもいいのでは?

と、僕の持論ですが。

このお方、人となりは豪快で親分肌らしいですが。

今まで作ってきたものを一気にぶち壊す展開がすごく嫌いなんです。

まぁ、まとまっていたところもありますが…

ダメだ、僕はこの脚本家だけはアンチだ。






ネタもフリも悪くないんだけどなぁ。