こんなルールいらない!と手放すことばかりに力が入っていた | おブスな性格をひも解いて、私史上最高の爽やかさへ!タマゴ・ヒモトキスト

おブスな性格をひも解いて、私史上最高の爽やかさへ!タマゴ・ヒモトキスト

マイコドモルールを紐解くヒモトキストを目指し
現在ヒモトキ技術を修行中です。

最近の目のかゆみから
春の訪れを感じる
 
マイコドモルールを紐解く
ヒモトキスト修行中のつちやです。
 
 
 
 
さて
性格の紐解きの勉強を始めて

最近
気づいたことがありました。
 


「このマイコドモルール(思考ぐせ)を
手放さねば!」


といつのまにか


ルールを手放すことばかりに躍起になっていました!
 

 

 
 

 
でも
 
 

ルール(思考ぐせ)も

その人の思い込みなので 極端

 

手放せば!も 極端

 


 
同じ極端と極端をとっていました。

 

 
 
そんな時は
 
真ん中でバランスをとるイメージ。
 
 
 
FB_IMG_1488772297019.jpg
 

 
 
そして一番最初に教わった

ルールにいいも悪いもない
 
をもう一度確認します。

マイコドモルールとは
 
 
 
 
 

 
いいルールなら手放さなくてもOK
 
 
 
 
不都合なルールなら手放し書き換える
 
 
 
シンプルに言うと
 
それだけ
 


もしまた出てきたら
 
また手放せばいい。
 
 
 
そのうち
ルールがどんどん減っている
自分に気づきます。

 
 
 
 
目的は
 
ルールを手放して
 
思考をどんどんクリアにしていくこと
 
 
FB_IMG_1488747985161.jpg

 
 
もし極端をとっていた自分に気がついたら
 
バランス~バランス~♪です