コロナに罹ってしまい4日間ほど38度以上の高熱に苦しめられてました。

先週は通勤するのもやっとの状況で、やっとこポタリング出来るまでに回復しました。

8月4日にブルベを予定していましたが、まだ咽頭炎が続いており、咳もたまにでている状況なので考え中です😅

なんでこう弱いんだ私、、、○| ̄|_

7月14日(日)

相方のとしさんが珍しく翌日の祝日もお休みなので、気分転換を兼ねて福島へ旅行です車

お天気も体調もイマイチなのでミニベロ(さくら)を一応連れてきました。

福島といえば

磐梯吾妻スカイライン!

お天気が良ければさくらに乗ろうくらいのノリでやってきました。

つばくろ谷


なんと!標高1000mを越えたら晴れていたびっくり晴れ

やっぱり山は登ってみないと分からないねぇ。

駐車場もあるのでここから登ることにしました。



わぉ!


やった!ピーカンに晴れている爆笑

やっぱ来て良かったラブラブラブラブ



気分的な問題でさくらを連れ出して来ましたが、ミニベロで斜度10%ある坂を登るのは結構ツラいニヤニヤ


浄土平まで約8kmを1時間半かけて登頂笑い泣き

ミニベロだし病み上がりだし仕方ない(この言い訳にためにさくらを連れてきた)w

浄土平のレストハウスに水を買いに行ったらクラフトコーラの試飲会をやっていたので有り難く頂き喉を潤しました😆

吾妻小富士


レストハウスの観光案内所の人は10分くらいで噴火口が見られると言っていたが鈍った私の脚では20分くらいかかったw

今日はリハビリなので仕方ない(言い訳2)🤣

階段を登りきると噴火口がすぐ見えた。


ちょこっと階段を登っただけなのに高山に登ったかのような景色ニコニコ


お鉢巡りすると1時間くらいかかるというので噴火口だけみてさっさと山を降りましたニヒヒ

レストハウスでコーヒー飲んでいたらあっという間に雲がやってきたアセアセ


気温も下がって寒くなったのでジャケットを羽織ました。


山の天気は本当に変わりやすいアセアセ



たった16kmだけどすっかり元気になれた気がする。

私にとって自転車に乗るのはどんな薬よりも効くチョキ

続く