前回 の続きです。


12月10日(日)

毛呂山総合公園の駐車場をスタート

えーとすが納車されたのでさっそくお山です自転車

爆笑にに『ねぇとしさん?いつもより私、速い?

ニコニコとし『うーん?いつもと変わらないんじゃない?』

ムキーにに『あ、そう?💢

※ロードバイク女子への褒め言葉は『速い』もしくは『そのバイクいいね』、一般女子には『かわいい』と言いましょう物申す


確かにスピード感は変わらないんですが、何より変化を感じるのは

Di2はスゴいびっくり

今までギアを変えるときは力を抜いていたんですが、トルクがかかった状態でもギアが変えられる!

大きいギアに変えてもレバーを戻したりしなくていい!

Di2を使ってみるまで

チュー『ギアチャレンジくらい手動で出来るよ。
電動化のためにウン十万なんて払えない』

っって思ってました!!

しかし、使ってみたら

Di2サイコー!!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚+:

ってなったw


車で言えばマニュアルとオートマの違いくらい違う。

ギアチャレンジの操作がラクになるだけで、疲労感がだいぶ軽減されました。

電動化はパワーが少ない女性にはメリットが大きい気がします。

みかんが5つくらい入って100円で売っていたので、すかさず購入。


ゆずは傷ものが無料で置いてあるところもあったびっくり

もちろん有りがたく頂きましたお願い


日が昇って暑くなってきたので、駐車場に戻ってダウンとみかんと柚子を車に置いて再スタート。

大師寺


新車の安全祈願へ

この子と安全に走れますようにお願い


やっぱり白はいい(*´-`)

普段ランチに拘りがないとしさんが珍しく

ニコニコトキノキさんでお昼食べたい』

と言い出したびっくり

トキノキさんは人気のカフェなので当日予約で大丈夫かなーもやもや

ダメ元でインスタでメッセージを送りつつ、トキノキさんの周辺を徘徊します。

龍穏寺


ここの山門が好きラブ


トキノキさんから13時ランチ予約OKのメッセージを見て、時間調整のため林道梅本線

美味しいランチが待っていると思うとキツイ坂道もルンルンで登れますw



縁側の席に案内されると、店員さんがとしさんの被っているPEAKSキャップを見て

ニコニコ『私もそのキャップ持ってます!』

びっくり『え?』

なーんと坂ノリさんのお友達のアヤさん(゚Д゚)!!

お家がご近所らしく忙しいときにお手伝いに来ているんだとか。

ランチは月替わりメニューの縁側プレート


こだわりの素材を使っているらしく、どれも素材の味が生かされた優しい味わい。

デザートも手作りでもちろん美味しい飛び出すハート

リアクションの薄いとしさんも大喜びですw

冬季休業に入る前に来られて良かった爆笑

うめその梅の駅(越生自然休養村センター)


柚子が手に入ったのでお野菜を買いに来たら、こちらでも柚子フェスを開催中。

大根を買って、柚子ジャムを買ったらおまけで柚子が貰えたw

頂いた柚子で大根を漬けたらムッチャ美味しかった爆笑

やっぱ旬のものは美味しいねぇ


今回、お山を走ってみて、ローギアが34tになったのもあり軽く登れていたんですが、タイム短縮には繋がりませんでしたガックリ

エートスが軽量と言っても、私が購入したモデルに付いているホイールは鉄下駄なので、総重量は軽くないんですよね😇

付いていたハンドルも広めなので、ハンドル交換とカーボンのホイールも買いたいな札束

とりあえず今言えることは

Di2は神!!十字架笑い泣き

ってことですw