前回ライド の小ネタ編です。


ベランダ洗車が捗るアイテム

 

白黒郎(シクロクロス車)を迎えるにあたって我が家の洗車環境を整えることにしました。

 

いままでロードで水洗いが必要なほど汚れることって滅多になかったので、水洗いしたいときはじょうろに水を汲んでいましたw

 

しかし、白黒郎の泥や砂を洗い流すのはじょうろではとても追い付かない🤣

 

 

 

ウチのベランダには洗濯機用の蛇口があるので、洗濯機と散水用で分水する方法ってないの??

 

って思ったら

 

なんとピッタリの商品をアマゾンで発見!びっくりキラキラ

 

 

もちろんシャワー付きホースも

 

 

取り付けに2時間くらいかかると思ってw

 

ライドを軽めにしたんだけど、相方のとしさんに頼んだら10分程度で終了びっくり

 

水圧は弱めですが、ベランダで使用するぶんには充分

 

 
おかげで洗車するのがむちゃくちゃ楽になりました爆笑
 
早くも今年買って良かったものベスト10のアイテムです!チュー
 

 

丘の上のパン工房ARAI

 

 

埼玉県ときがわ町にあるチーム望馬が大ファンのパン屋さんです。

 
 
店内にはお店を訪れたサイクリストの写真やときがわ町の風景が飾ってあって、昔から地元民やサイクリストに愛されるパン屋さん。
 
素朴でもちもちした生地でくせがなく、とても食べやすいパン
 
しかも値段もほとんど100円台とお安い!
 
とっても人気のパン屋さんなので、午後になるとほとんどのパンが売り切れになっちゃいますガーン
 
 
車庫?を休憩場所として使わせて頂けますお願い
 
 
どのパンも美味しいですが、特にオススメがこのアンパン!
 
↑リュックに入れたので潰れちゃったけど😅
 
袋を開けるとふんわりと香ばしい薫りで、袋をスーハーしちゃうレベルw
 
中に入っている餡もほんのり塩味が効いていて補給食にピッタリ!
 
ぜひときがわ町に行ったら寄って欲しいパン屋さんですね爆笑
 
 
以上小ネタでした。