2月4日(土)

としさんにやって貰いたいこと(このことについては小ネタ編で書きます)があるので、近場でコスパ良いルートを引きました。

毛呂山総合公園体育館をスタート

裏道を通って桂木観音を目指します。


こんな天気の良い冬の朝は霞むよね~


ここは日当たりが良くって冬のライドには欠かせない休憩スポットです。

越生梅林の開花状況を視察サーチ

早咲きものは咲いているのもあったけれど、全体的には2月中旬以降が見頃かなぁ


予定にはなかったけれど、ムショーにときがわ町丘の上のパン工房ARAIのアンパンが食べたくなったもぐもぐパン

とし爆笑『ついでにそば道場に登ろう』

というので、そば道場の近くにある激坂へ


一瞬20%近い勾配が出てきますが距離が短いので遊び感覚で登れます


ついでにビュースポットへ


丘の上のパン工房ARAI

10時30分に到着。すでにローディが二人がお店のベンチで休憩中


お目当てのアンパンゲット!爆笑

アンパンはライド後に二人で食べるつもりだったのに、としさんはその場で食べてしまった!びっくり


ムキーにに『アンパンひとつだと血まみれの争いになるからもう一回並んで買って来いむかっ

えーんとし『は・はい~』

戻ってきたとしさんは、アンパン以外にもカレーパンやササミチーズのカツサンドも買ってきたw

越生町に戻って、黒山三滝の前を通って奥武蔵グリーンライン


ランチは近くでサクッと食べられそうなカレーに

昔のボンネットバスを改造したお店


メニューはチキンカレーONLYですが、ややスパイスが効いているもののフツーのカレーだった真顔


日和田山を経由して、白銀平展望台

ここも標高の低い割には展望があって日当たりも良いので冬のオススメのスポットです


最近補給食はナッツが入ったつまみ系スナックがお気に入り


甘いものも良いんですが、少量でも満足感があって何回か分けて食べても飽きない美味しさもぐもぐ

PEAKSの補給食もこれで行こうかな?


としさんへの頼みごと&アンパンについては、次回小ネタ編でw