9月19日(日)


今日は久し振りにカザリンへ(風張林道)


ちなみに、としさんとチーム結成の機会となった思い出の地ですw


武蔵五日市駅のコインパーキングからスタート!



都道は車が多いんで、裏道で檜原村を目指します。


としさんのナビで来たら、またもや変な道を案内してきた

コケ蒸してて危ないので、押しチャリアセアセ


カザリンに行く前に足慣らしってことで、とりあえず時坂峠

今日は台風一過で青空が眩しいキラキラ


写真を撮っていると、宇宙人が降りてきたw


もうちょっと足慣らしってことで

神戸岩

左上の岩がそうみたい


この道はキャンプ場があって、人や車の出入りが多いので注意した方が良さそう。

モンスター初投入!宇宙人くん


この手の飲料って今まで飲まなかったんですが、ブログで皆さんが飲んでいらっしゃるのを見て、自分もこれを飲んだら強くなれるかなー?と思い、苦手な味ですが飲んでみます。

うえゲロー想像通りの味だー(汗)

風張林道

よし、カザリンへ挑むぞ‼️


一番キツイ場所、キノコセンター手前のカーブのところ!


そのキツイところで写真を撮る余裕のあるとしさんw

キノコセンターの前は斜度が緩むけど、

ここで一休みしてたら、

本当にカザリンを制覇したことにならない!

私が一休みしないので、びっくりするとしさんを横目に、踏み続けムキー

暗い木々の間を抜けて、光が見えてきた!

『あともう少しだよ❗』

後ろから登ってきたおじさんに応援してもらえました爆笑ありがとー


とーちゃーく‼️


もぉ立っているのがやっとなくらいフラフラ~チーン

道路に倒れこみたいくらいですが、来る途中で、何匹か🐛を見て来ているので、倒れ込めないえーん

下に何もいないのを確認してw休憩


コンビニのパンだけど、頑張った後に食べるとサイコーに美味しい❗


としさん今回もサポートありがとう


本当の風張林道の終点はもう少し先なんですが、この展望を見て満足して、次は小林家住宅を目指します。

小林家住宅モノレール


この斜度ったらないわー(´∀`;)ほぼ垂直❗

以前からこのモノレールに乗ってみたかったのですが、想像以上に斜度があってビビってしまったw

今日は観光ポタじゃないんで、見学はまた次回に~

お昼時なんで、としさんに

1、都道205線を下った蕎麦屋
2、入間白岩林道を登る蕎麦屋
の2択させたトコロ

としさんは、とーぜんを選択

で、

やっぱ通行止めバツレッド


この林道ゲート、作りが成木と同じ

東京都は基本的に林道をクローズしたですかねぇ、、、(ToT)

じゃー下りたところにある蕎麦屋にしようというハナシになり、都道に出ると

ん?なんか新しいお店があるぞ

ひのはらファクトリー


ランチや産直野菜ののぼりが出ていたので入ってみました。

カフェもあったけど、檜原村産の木工品の販売や焼酎の製造がメインみたい。

舞茸焼きそばセット(980円)とコロッケ(220円)を注文


コロッケはじゃがいもの甘味があって美味しかったんですがー

焼きそばは、、、( ´-`)

まー出来たばかりだし、この辺りに食事が出来る施設があるってだけで価値があります✨

としさん、帰る前にひのじゃが君を撮ろうと言い出します。

ひのじゃが君が可愛く見えてきたんだねw( ^ω^ )


おまけの一本

林道 深沢線


やはり『関係者以外通行禁止』

そーか、そーか

お隣(埼玉)に行くさー(ノ_・、)

2000upにちょっと足らないので、来る途中に看板のあった『南沢あじさい山』へ言ってみます。


で書いていた林道星竹線に繋がるはず?

わゎ!けっこう激坂だぞ?!


ここは途中からグラベルになっちゃうハズだし、2000upも達成出来たので、コーンが見えてきたトコロで引き返すことにしました。


武蔵五日市駅のカフェでソフトクリームでライド終了♪



信越ペダルに参加中❗

今回のライドでチャレンジ目標の9709mは達成❗\(^-^)/

しかーし❗

4位陥落ムキームキームキーグヌヌヌ

グループチャレンジ期間は、10月31日までだし、10月になったら実際に信越に走り行きたいなーキラキラ

そして順位アップを狙うぞ( ;゚皿゚)ノシ

※ちなみに信越ペダルは、獲得標高の順位を競う企画ではなく、グループ内で信越5岳(9709m)達成に向けてチャレンジする企画ですw