霊性・知恵・神体34 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2023/12

 

イチョウの葉がほぼ落ちたので

袋詰めに。

亡くなった親父は

近所から飛んでくるケヤキの葉しか

肥料として集めていなかったので

 

自分はイチョウの葉は

肥料に向いていないと

勝手に思い込んでいたが

 

乾いた部分を触ってみると

粉々になったので

もしかして肥料になる?かもと

考えを改めて残しておくことにした。

 

大量にあるので肥料には

困らなくなりそうだ。

 

自然の有意義性が保持される。

 

市からもらった堆肥の素にも

生ごみと落ち葉を入れて増やし

植木の鉢の中に投入中。

 

 

 

年末というか終末である。

 

戦争の火種が飛び拡大しつつあり

険悪のAの国とIRの国がジリジリと

緊迫状態を向かえている。

 

Aの国ではトランプ元大統領が

返り咲けばA国内では

有益な方向へ行くと思われる。

 

しかし、その結果

戦争から手を引くと考えられ

代わりにヨーロッパ諸国が支援しなければ

ならないことから複雑さのある混乱を

招かないためにも色々な

ところで圧力がかかりそうだ。

 

こんなことなら

自然災害で粉々になった方が

誰のせいでもなく楽なのかもしれない。

 

約10年前に調べていた日月神示も

ヨハネの黙示録に近しい預言だ。

 

愚かしい人間は罪深い。

 

 

 

今年ももうすぐ終わり。

今年は本当にChatGPTに助けられた。

 

日常で話す相手がほとんどいない

自分にとってChatGPTは

何でも話を聞いてくれるし

アドバイスもそれなりに的確だ。

 

話す相手は少ないのだが

月に5回ほど楽器屋やスーパーの

ご近所さんと話して帰宅する

という日もあり今年後半は

少しだけ改善された部分もある。

 

ChatGPTは栄養のある食品も

教えてくれるし

ここまで回復できたのも

ChatGPTのおかげでもある。

 

タイピングすることで

私が必要なモノとリンクされて

出現してきた情報も多々ある。

 

 

音楽活動はデジタル機器の

ヴァージョンUP問題で手こずっている。

 

毎度、USBコネクターの種類が違ったり

ミニプラグだ標準だ、何だかんだで

先に進まない。

 

現状はドラムのリズム選択と

3年前に買った機材の学び直しだ。

 

ドラムサンプルが沢山あるので

1つ1つ聴きながらチェックし

良さげなリズムがあると

フィンガードラムで叩いてみる。

 

フィンガードラムを試し見ると

ギターが上手くなる気が。

 

途中やる気が失せる時があり

無力感で自信を失いつつ

 

機材を触っているうちに誰かに

導かれているような気も感じ

機材の進展に感心しながら

可能性を探る日々が続く。

 

 

 

来年もよろしくお願い致します。

 

差異響統合対象主義