霊性・知恵・神体23 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

農耕接触2023/10

 

秋口になって農耕接触は

楽になってきたものの

湿度があり侵食草がまた生えだした。苦行

 

しかも

市から頂いた堆肥ケースに

生ごみを混ぜていたら

ケースの周りにも侵食草が

多くなり始めた。

 

侵食草も付近に栄養があるのを

わかっているようだ。

 

今年、4回目の除草。

このままでは身体が持たない。

 

だからと言って

除草剤は極力撒きたくない。

 

防草シートもまっすぐに張れないと

庭の見栄えがあまりよくなく

木があれば張れないので微妙だ。

 

そこで今回、導入してみたのが

ウッドチップ。

 

そこそこ自然に見え

除草が楽になると言われている。

 

この際、枝の粉砕機を購入し

自宅で剪定した木々をリサイクルし

循環させる計画だ。

 

更に今までは剪定した木々を

ビニール袋に入れて沢山ゴミ出し

していたので環境にも優しくなる。

 

■N■

今年咲いていたポピーの花も
枯れた後、保存していて
改めて触ってみると

カラカラに乾き藁のように

なっていた。

 

これも肥料に出来そうだ。

 

土壌が痩せて来てしまっているので

出来る限りリサイクルしていく。

■N■

地球寒暖差で急に寒くなり

暖房を入れた。苦笑

 

室内で29℃位なら慣れて

過ごしやすい方だと感じていたら

22℃台になったら

寒くてしょうがない状態。

 

身体は気温に慣れていくが

寒暖差±10℃付近になると

慣れるのに時間が掛かる。

 

ここ数年で肌にストレスが

掛かり初めているのがわかる。

 

乾癬はタマ際のバプテスマで

去年の赤身まで回復。

 

来年は発症時点でバプテスマを

実行して試し見る。

 

先日、風呂に入っていて

降りて来たことがある。

 

身体が温まるとポジティブに

なる事が多い。

 

本当かどうかはわからないが

降りて来た内容は

水が思考を創っているというのだ。

 

頭に勝手に想いが浮かんでくるのも

水がそうさせていると。。

 

水霊

 

やはり水洗いが大切なようだ。↓

 

 

医者の対立が多くみられる。

 

自宅の周辺にある自然環境を把握し

どの治療方法が自分に適合するのかを

見極める必要があり

 

誰かが治ったからと言って

鵜呑みにして薬を用いると更に
自己の病が悪化する場合もある。

 

漢方薬の良いところは生薬であり

自然の恵み、草花や野菜に関心が

持てるところにあると思う。

 

よく見ると色々な薬に漢方薬が

配合されている。

■N■

Naokimanと苫米地氏の対談質疑

 

 

世界の知能である苫米地氏の尊敬は

果てしなくある。

 

しかし

好きな事だけやれば良いっていうけど
これだけのゴミの処理とかやりたい方がいるのか?

 

観て見ないふりをしてきた結果がこれだ。

 


やりたいこと と

やらなければいけないこと は違うと思う。

 

自己重要感が違うから問題は発生する。

 

個々人の有意義性が問われている。

 

皆の海じゃないのか!?
海は繋がっているんだし

自分の住んでいる場所だけが

良ければいいのか?

 

いづれは自分の住んでいる場所にも

広がり次の世代は影響を受ける。

 

抽象度が低いんじゃないかって話。

 

抽象度を上げる・高める・広げるというのは

自分の狭い自己重要感を広げることにある。

 

根本は恵的にだ。

 

各個人で出来る限りのことをやる方向で。

俺は馬鹿なんだと感じざるを得ません。

 

ワンネス・共鳴

■N■

子シンセを子ミキサーに繋いだのは良いが

頭にあった構想を実験したところ

アナログとデジタルの差で

あまり良くない結果に終わり

繋ぎに迷って先に進まない。

 

長年使っていたミキサーを売ったので

それも原因かと思う。

 

それにいつものように何故か悩む

センド・リターン使用時の困難。苦行

 

シーケンスミュージックは

幼少から教育を受けてきた

器楽奏者に対する可能性を持ち

教育・身体・神経格差是正にも

繋がる音楽として重要。

 

差異響統合対象主義