助産師の山浦直子です。


今、赤ちゃんに接した経験がないという方が親になることがほとんどではないでしょうか。


妊娠中の心や体の変化、赤ちゃんの知識がないまま赤ちゃんとの生活が始まると

「赤ちゃんってお腹がいっぱいになったら寝るんじゃないの?」

「母乳をあげるのってこんなに大変なんてしらなかった!」

「こんなはずじゃなかった!」

と叫びなくなることがたくさん出てくるでしょう。


車を運転する時は、自動車学校に行って学ぶように、お父さん、お母さんになるための学びも必要です。

6月のお産の学校はいっぱいになってしまったので、7月も開催を決めました。



前半は
赤ちゃんを迎える前に
ご夫婦でやっておくこと
パパがやっておくこと
ママがやっておくこと
そして産後の女性の身体とメンタルの回復のために
ご主人がパートナーとして何をしておくことが大切か
 
後半は
心も身体もしなやかな赤ちゃんに育てるための0歳からの姿勢発達育児(まるまる抱っこ、おひなまき、スリング等々)
 
実践して学ぶことで育児のイメージがついてきます。
一人目はもちろんのこと二人目三人目でもスムーズな育児のスタートにきっと役立ちますよ。
産後クライシスで夫婦の危機に陥らないように是非学びにきてください。

 



【お申し込み】

 

①お名前
②ご参加人数
③ご出産予定日
④ご連絡先(携帯電話等)
⑤このクラスをどちらでお知りになられましたか?
 

以上を公式LINEにお願いします。
https://lin.ee/CBbZqVA