海老名市助産師です。


抱っこしていると寝るのに置くと泣く

抱っこがしっくりこない

睡眠が浅くてすぐに起きる

グズグズしている時間が多い

おひな巻きが上手くできない

腹ばいを嫌がる

向き癖がついてしまった

何をして遊ばせていいかわからない

 

赤ちゃんとの毎日、思い通りにいかないことがたくさんあるでしょう。あまりの大変さに、お母さんから笑顔が消えてしまうことがあります。

 

赤ちゃんの発達を学びに来ませんか?

赤ちゃんはどう抱っこしてあげたら落ち着くのか。

どうやったら寝やすいのか。

どんな遊びが良いのか。

どんなかかわりが発達を促すのか。

赤ちゃん時代の発達が子どもの成長にどう影響していくのか。

赤ちゃんの発達を学ぶとたくさん入ってくる情報から、正しい情報を選ぶことができるようになってきます。

そして、赤ちゃんとの毎日を楽しめるようになってきますよ。



 

ベビー発達教室

 

置けば泣いてしまう、向き癖、反りかえりで上手く抱っこ出来ないなどでお困りではありませんか?

赤ちゃんの姿勢発達から考えたちょっとした工夫で育児が楽になります。赤ちゃんのしぐさには一つ一つ発達につながる意味があるのです。

そんな発達の意味を知ると子育てが楽しくなりますよ。

お座り、あんよまでに大切にしてほしいことを助産師がお伝えします。 

 

3月20日(水)10時〜12時半 🈵

3月30日(土)10時〜12時半 🈵

4月6日(土) 10時〜12時半 🈵

4月13日(土)10時〜12時半

4月13日(土)13時半〜16時

4月27日(土)13時半〜16時


会場 海老名市文化会館

   

参加費:5000円(大人2人までと赤ちゃんの参加で)たににああ

1ヶ月から5か月のお子さん対象 5組

(妊婦さんで参加したい方はご相談ください)

持物 :バスタオル お持ちでしたらスリング、おひなまきに使う布(スリング、おひなまきの布はなくても構いません)

 

お申込み:  mwnao3839@yahoo.co.jp

または公式LINEから